お星様になりました…【拡散希望】彼を助けて下さる方はいませんか? | M.シュナワンズ(//∇//)

M.シュナワンズ(//∇//)

*我が子の事、保護っ子の事*

22日にUPした東大阪の雑種君…

本日、殺処分になってしまったそうです。

最近、本当に多い咬傷事件…

譲渡する側として、希望者のみの安全性だけでは無く、散歩中

に出会う他の方への危険性も考えねばなりません。

そんな行政の言い分も判る。

実際に、譲渡後に問題を起こし、行政の門を閉ざした方もいる。

譲渡希望者がいるのに処分したって批判も判る。

ケアしてやる時間さえあれば彼は威嚇を止めたかも知れない。

って言うか、飼い主さん?

あなたはナゼ彼を迎えに行ってやらんかった??

元々の原因はあなたですよ?

今まで共に暮らした彼を、あなたが見捨てたから彼は知らぬ

場所で怯え、威嚇する術しか無かった。

彼を心配してくれた方々が一生懸命した努力。

センターの職員の方々も何とか譲渡対象にならんかと色々と

考えてくれたと聞いてます。

あなたが彼を見捨てた事で、東大阪の門が閉じてしまう事が

私は怖い。

傷病のある子でも譲渡してくれるようになった東大阪市。

これからはボランティアが介入出来る行政に進んで欲しいと

努力されてる方々の思いまで消えてしまう事にならんことを

願います。

***************************

先日、転載した東大阪の老齢の雑種君。

飼い主の迎えがないまま、公示期限が切れてしまいました。

M.シュナワンズ(//∇//)-image



M.シュナワンズ(//∇//)-image



写真を見て頂いたら判ると思うのですが彼は怖さのあまり

尻尾が隠れてしまってます。

収容されてる恐怖からか、威嚇する場面もあるようです。

今のままでは彼は殺処分になるかと思います。

でも、彼を希望して頂ける方が現れたら彼の命は繋がります。

彼の命を繋いで下さる方はいませんか??

ただ、絶対に噛まないと言い切れないだけにセンターの

選定試験に落ちてしまうかもしれません。

でも、誰だって怖さが勝ってる時は威嚇してしまいます。

彼の命を繋いで頂ける方がおられましたら、ぽちさんに

連絡をして下さいませんか?

彼の選定試験は25日です!

それまでに希望者が現れないと彼の命は消えてしまうかも

知れません!!

以前は、東大阪市民限定での譲渡でしたが現在は他府県

の方でも譲渡が可能になりました。

どうかヨロシクお願いしますm(_ _)m

ぽちさんのBlogは【ぽちのブログ】