共依存、ダブルバインド、抑圧、アダルトチルドレン、
心の傷、トラウマ、PTSD・・・


メンタル勉強会は、
slideshareで世界top2%のview数
をいただきました。
これまでに、年に1回程度しか開催していません。

せっかくのこの勉強会を、セットにしたパスポートのご希望をいただき、急ぎ調整しました。

今回、「7月パスポート」だけの限定版です!!

前回のパスポート参加者の方のご感想も、ご紹介しますね。
     ↓     ↓
.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.

私は以前からワークに参加していて、
迷わず「フルパスポート」に申し込みました。

単発でももちろん効果があるのですが、
せっかくワークで良い状態になっても、
ふだんの生活の中では、どうしてもへこむ出来事があります。

月に一度のワーク、都合があわなければ数ヶ月に一度と、
せっかくのワークの効果が薄れてしまうよりも、

凝縮して受けることで、効果を持続させて自分の力を高められると思ったからです。

まず、すごくラクになりました。

"緊張"することが、ずいぶん少なくなった感じ。

以前はいつも緊張を強いられているような、
何かをやっていても、
常に「あ、こうじゃない。そうじゃない」って思うことが多かったんだけど、
そういうことがあまりなくなったような気がする。

"自分を認められる"ようになったのかもしれませんね。


また、少人数のグループでやりとりしたことで、
心温まる連帯感を持てました。

Facebookとワークなどリアルな対面の両方で、
小さかったころの話とか、人には言えないようなこととか、
そういうことがわかってもらえる人に出会えたのが、すごくうれしかった。

社会に出て人と出会う中で、
そういう人とめぐり会うのはとても難しいことだと思うので、
本当にうれしかったです。


メンタル勉強会では、思い当たるところがたくさんあって、
「自分だけじゃない」と安心感を強く得ることができました。

ワークと勉強会とFacebookグループ、
その全部が相乗効果となって
良くなっていった感じです。


継続してできたことが、とっても良い結果を得られました。

.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.

ありがとうございます。

パスポートは、2~3ヶ月に一度だけの募集です。

★「7月限定パスポート」くわしくは↓こちら
http://ameblo.jp/ptsd-care/entry-12044082403.html


ワーク