地域リハ推進事業、対人援助セミナー | 夢のキセキ♪

夢のキセキ♪

これからおこる夢の奇跡と軌跡を日々書き込んでいきます♪

{5E36AC9A-0DDD-4C13-A5A9-25428D08363B}

午前中は地域リハ推進事業のために保健センターへ。

本日の参加者にはいきがい型デイサービスや住民運営サロンなどのスタッフも参加されており、以後、「元気高齢者に対する事業」として広く対象とされるようです。


ネットワークも構築されていきくことで、地域のつながりへとつながると思います。



講師の川向先生の講座の展開は、運動の「楽しさ」や「感情の共有」が結果として大きな成果につながると思います。


地域リーダーの皆様に運動の楽しさ、地域作りにつながっていけるようフォローしていければと思っています。

午後は、対人援助セミナーへ。

{CB34CFEF-8B1F-4890-8430-118449242CD9}

県内のケアマネさんや、行政の方々が集まって、グループワーク、トークを中心として、とても楽しく心理学を学べました!

{42345CCF-0F8D-4316-8FA7-7F8A0590938B}

学びとともに、つながりを築く、つながりを作る。

今日も良い時間を過ごさせていただきました!

今日という日に感謝!