管理ミーティング&湘南西部ブロック勉強会 | 夢のキセキ♪

夢のキセキ♪

これからおこる夢の奇跡と軌跡を日々書き込んでいきます♪

{A8095995-12F8-47C9-A283-B445C86C9A1E:01}

おかげさまで、本日もR-studioは満員御礼

人数が多いとスタッフもバタバタしてしまいがちですが、地域に愛されている証。

スタッフの頑張りにも感謝です。

仕事を終えてからは、管理者ミーティング。

各セクションの課題、スタッフの現状把握、情報共有。今後の方向性を話し合いました。

スタッフも20名となり、全体の把握や統率を一人で決してできない。

このメンバーとともに、これから築きあげていきたいです。

{C1024CEC-0B81-4F81-ADD9-72B01129F777:01}

ミーティングを終えて、湘南西部ブロックの地域リハ勉強会。

今回は特定非営利活動法人 秦野市リハビリテーション連絡会の副会長であり、神奈川県理学療法士会の湘南西部ブロックのブロック長である、めぐみの里の安藤さんが企画してれ参加してきました。

{B99440DD-CFD0-4AC8-94E2-54781A1EC4AA:01}

地域包括ケアについての報告。

他市との現状を聞いても、秦野市はうまく機能し始めているな。

リハ専門職が行政や他の関連職種とも連携が取れ始めていることを感じられ、自分達の活動への自信となりました。

また、今回の勉強会を通じて素敵な出会いもありました。

地域は違えども、真摯に患者さん、利用者さんと向き合っているセラピストとの談義はいいですね。

これからも、地域のために、利用者さんのために頑張っていこう!