心のあり方 | 夢のキセキ♪

夢のキセキ♪

これからおこる夢の奇跡と軌跡を日々書き込んでいきます♪


今週は人として向き合う時間が多い気がする。

その度に、語り合い。
想いを伝え、共有していきたい。



人として必要な要素

能力 × 熱意 × 考え方


能力は
生まれもった才能、知識、知恵

熱意は
思い続けることが大切!

考え方は
人間性、心のあり方、生きる姿勢、哲学、理念、思想

それらはすべてかけ算。

どんなに才能があっても、努力していても、心のあり方、生きる姿勢が未熟なら
マイナス。

僕自身、人間として一番大切にしている部分は考え方。


心のあり方、生きる姿勢。

それがマイナスなら、すべてがマイナス。


本物の想いは伝わる。

本物の想い、生きる姿勢だけが人を動かす。

だからこそ、磨き続けなければいけない。

想いをかたちにしていかなければいけない。

正していかなければいけない。


まっすぐに自分自身と向き合い、研鑽していく。

時には自分自身をさらけ出すことが怖いことだってある。

だけど、そのために仲間がいるんだろう?

信じてくれる家族がいるんだろう?

自分を律して働ける場所があるんだろう?


心のあり方

私利私欲をすて、周りの笑顔に幸せを感じていける人間こそ、

愛され、信頼され、誰よりも幸せを感じられるはず。



親に愛されたからこそ、仲間に信頼されたからこそ、
自分らしくいられる場所があるからこそ、わかるはず。

何をすべきか?

生きる姿勢、でっかい背中をみせてくれた存在をこれからも追いかけていこう!