強豪相手に | 夢のキセキ♪

夢のキセキ♪

これからおこる夢の奇跡と軌跡を日々書き込んでいきます♪


photo:02



今日は市内の公式戦。

初戦は優勝候補の強豪チーム。

胸をかりるつもりで挑みました。

試合がはじまると、序盤は点を取り合い、しのぎ合い展開で、

2対1の均衡。


そのまま中盤まできましたが、4回にこちらのひとつのミスから均衡が崩れてしまいました。

それでも、ピッチャーも守備もよく踏ん張ってくれました。

接戦での、ワンプレーの意味。

どちらかのミスで、プレーで、気持ちで、流れが変わること。

当たり前のプレーをすることの難しさ。

強いチームはどんな時でも、我慢して、流れがくるのを待ち、そのワンプレーにかける。

そのこと、学べたよい試合です。

ここぞというところで、いかに踏ん張れるか。それができれば勝てる試合展開。

結果的には負けてしまいましたが、収穫と課題、俺たちにもできるという自信をもらえたと思います。

これから、その課題をひとつずつ乗り越えて、絶対に勝とう!

お前達にはできる!