これから先に | 夢のキセキ♪

夢のキセキ♪

これからおこる夢の奇跡と軌跡を日々書き込んでいきます♪


R-studioでのリハビリ中においても、

ケアマネさんからご紹介やご利用希望の電話をいただくことが多く、

本当にありがたく思っております。

R-studioのリハコンセプトを理解してくださり、

ここに行けば、きちんとしたリハビリが受けられる。

そういった地域の担い手になれるようにこれからもスタッフと一緒に、

頑張って行きたいと思います。



さて、今日は夕方の一般診療においても、

友人からご紹介していただいた方が訪問。

いつも肩こりで悩んでいて、洋服を着ていてもその重みですらつらい…。

そんな方に対して、アプローチ。

肩甲骨、胸郭の動きを引き出し、

筋緊張を整え、

アプローチ後に動いてもらうと、

「うわぁ」っとご本人も驚きの表情!

今までの肩の重さが解消!!

首を回す度にコリコリいっていた音もなくなり、

からだってこんなに軽いんだと、大満足の表情。

そんな笑顔と驚きの表情が仕事冥利に尽きる瞬間です。

デイサービスとしても、一般の方々からも、

からだに不調があっても、あそこにいけばなんとかなる。


そんな場所として、R-studioが地域を支えていける

存在となれるようにこれからも頑張って行きます!