秦野市リハビリテーション連絡会 | 夢のキセキ♪

夢のキセキ♪

これからおこる夢の奇跡と軌跡を日々書き込んでいきます♪


今日は第2回 秦野市リハビリテーション連絡会

photo:01



photo:02





仕事が終わってから、秦野市の地域で働くリハスタッフがR-studioに集まり開催。

集まってくれた30名とともに、

今日はR-studio、デイケア、訪問看護ステーション、病院の4施設で関わっている利用者さんの合同症例発表。


一人の利用者さんに4施設のリハスタッフが関われることこそ、地域のリハのいいところ!

photo:03



photo:04



photo:05



photo:06




今日は、利用者さんのこれまでの経過、現場、課題、そして彼の未来について語り合いました。

話し合いの中で見えてくる、お互いの立場、役割、施設や職種の違い。

それぞれの立場で彼の見方や捉え方の違いや、

同じ方向性で向き合えること。

彼の未来がここまでいけること、

そこには、諦めない彼の思い。

そこに携わる顔の見える連携。

確実に未来が切り開かれています。

一人ではできないことでも、想いが重なり、同じ方向性を向いた時、奇跡が起こるんだと感じています。

それが可能性となれる秦野市リハビリテーション連絡会

これからもみんなで、成長していきましょう