同志との再会 | 夢のキセキ♪

夢のキセキ♪

これからおこる夢の奇跡と軌跡を日々書き込んでいきます♪


R-studioでのリハを開始して、2ヶ月が経過しました。

利用者さん、ひとりひとりに利用開始当日に5つの評価、自己評価をおこない、

1ヶ月後に、再評価。

その結果をもとに、アドバイスシートを作成しています。

今日は、仕事が終わってから、スタッフとともにアドバイスシートの


ひとり、ひとりへのコメントについては、内容、コメントについて再検討DASH!

その一言、一言の意味。

どんな成長があるのか?

どう伝えるのか?

何を伝えるのか?

誰に対して、伝えていくのか?


考えさせさせられます。

僕以上に、真剣に考えてくれるスタッフに感謝です。



熱い議論の後、今日は、これまで勉強会でPTBとして一緒に成長を歩んできた同志

相澤さんが千葉からR-studioに遊びにきてくれました。

僕の夢が妄想として、暴走しそうな時から、

いつも現実を見つめなおさせてくれ、心配してくれていた相澤さん。

彼がいなかったら、今頃、自分の夢が確実なものではなく、

ただ暴走して、きっと大変なことになっていたと思います。


今日は、久しぶりの再会のはずが、お互いに夢を、想いを語り合ってきた仲間。


再会とともに、熱く語り合い。

近況、これからの夢を語り合うことができました!

やっぱり仲間の存在は大きいですね。

一緒に語っていた、スタッフののもっちゃんとも、

また、本音で語り合え、これからの夢を、今と向き合えた気がします。

これからの人生。

R-studioという舞台を通じて、仲間と熱く語り、

ともに働き、夢を描けるような場所を作り上げて行きたい。

そのためにも、今を大切に明日からも頑張っていこう!