相手目線で! | 夢のキセキ♪

夢のキセキ♪

これからおこる夢の奇跡と軌跡を日々書き込んでいきます♪


臨床でも、プレゼンの時も、

そしていつもの生活においてとても大切にしていること。

それは、

相手目線で、

相手の立場で行動すること。


そして、今後の仕事において、

かなりのウェイトをしめてくる。


昨日、買い物にIKEAに行っても

顧客はIKEAでこれを買おうと思って買いにきている。

それが近くの家具さんなら、

「ここも見て、他も見てから買おう」

そんな気持ちのひとが多いのではないかな?


それが、顧客の気持ち。


なぜ、ここなら買おうと思うのか?


そこには

価格の安さ、デザイン、選べる選択肢の多さ。

すべてがここで、満足できるからなんだと思う。

その気持ちが遠くから、せっかく来たんだから何か買おう。

そんな付加価値をも生ませる。



だからこそ、迷わない。

これこそが、相手の立場に立った経営。


ここなら間違いない、と思ってもらえるコンセプト。

少なくとも3本柱がなければいけない。

吉野家で言えば、

「うまい、安い、早い」

それはあくまでも、自己満足ではなく、相手目線で。

心をつかむ経営。

満足してもらえるコンセプト。

ウチの3本柱見つけていこう!