ミコッテの散歩 〜 あ、気付いたら1周年でした♪ 〜 | ぱんのひとりごと

ぱんのひとりごと

~ ぱん的新生FF14日記ブログ ~

んー、リアルゼアの都合もあってログイン時間が22:00~になってしまったのでなかなかバハムート侵攻編4層PTに巡り会えないパンです・・・!( °д°)ぐぬぬ
1周年たいとる
気が付けば新生エオルゼアがリリースされて1年。
それは・・・

本ブログ:( °д°)パンのひとりごと

1周年を意味するのですね♪ヽ( °∀°)ノわーい♪


ブログランキング参加中。
隙あらばポチッとお願いします♪(人•ω-)"-★



FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ


では、レッツ更新!( °д°)ノ
チョコーモス昼
そんなわけで気付いたら一周年を迎えていた本ブログ。
一年前のパンはララフェルで新米巴術士でした。
コスタ・デル・ソル1
更新頻度はだいぶ減ってしまいましたが、それでも本ブログを観たよとエオルゼアで声をかけてくれる冒険者の皆様から熱い応援メッセージや感想をいただいています♪

また、このブログを通して知り合ったブロガーの皆様との出会いも、パンにとってはかけがえのない宝物となりました♪
この一年、本当にありがとうございます!ヽ( °∀°)ノわーい♪

そんな訳でひねりもなく本編へ♪
デート1
オスッテに転生してからエオルゼアをぶらぶらすることが日課になっていたパン。
うん、一年前に比べて随分成長してますねw
この日は天気がよかったのでコスタデルソルへ散歩にいきました♪
うん、パンの気まぐれお散歩にいつも付き合ってくれるせつなさんにはいつも感謝してます(•ω-)"-★
景色
んー、コスタの灯台から見下ろす景色は絶景ですねー♪ヽ+ ( °∀°) +
でも・・・
デーと2
そんなせつなさんはリアルゼアの事情で少しの間休止することになってしまいました・・・。

この時のリアルゼア時間は23:55

休止とはいえ、あと5分でエオルゼアから消えてしまうせつなさん・・・。

パンはせつなさんが消えてしまうその瞬間まで一緒に居て見届けることにしました(`•ω•´)
ぎりぎりまでお喋りしたり、景色を眺めたり・・・
そしたら・・・あっという間に5分が過ぎて・・・


















つき
月灯り照らす満天の星空を眺めるパン・・・。
せつなさん・・・。
復帰を信じて・・・待ってますからね・・・・・。



















































消えなかった
って...あれっ!?Σ(°∀° ;)エエッ!

jひゃっほー
実はこの時、【無料ログインキャンペーン】というものが開催されていた為、せつなさんはその対象になったおかげで消滅しなかったというwww( °д°)・∵.ぶっw

2人共哀しみいっぱいシリアスモードだったのに・・・!


(#°д°)°д°)よしだあっあぉああっー!!


ってなってましたよw
もちろん、嬉しいですけどね(-ω-) +
ひよさん2
その後ラベンダーベッドで走り回ってたら仲良しのひよさんを発見!(✪ω✪)

って、あれ?寝落ちしてる!Σ(°∀° )

そんな訳で2人でツンツンしたりナデナデしたりあんなことやこんなことして悪戯しちゃいました♪( ´͈ ᐜ `͈) ´͈ ᐜ `͈)フフフ
ひよさん1
寝落ちしたひよさんをアップでパシャリ♪
そうそう!パンのブログでも何度も登場しているFCメンバーで仲良しの可愛いひよさんがついにブログを始めたのです♪

ブログ:ひよの落書き帳※リンク有り

興味のある方は是非是非観にいって貰えると嬉しいです♪ヽ( °∀°)ノわーい♪

そして次の日
砂漠3
この日は前から計画していた砂漠メインのお散歩に行ってきました♪

砂漠2
砂漠に行くからにはやっぱりフードでしょ!!(✪ω✪)
ということで2人でフードを製作して早速着てみました♪

フードとかララフェル以来だなぁ...
砂漠天使
そして隣には...Σ(°д° ;)マッ...マリアサマ!?

砂漠4
遺跡も見たことだし色々まわってみることにしたパンとせつなさん。

( °д°)うむ、絶壁!

あ、ちなみにさっきの遺跡はカルンですよ?w
IDだとシャキーン→ダンジョンだから入口の印象なんて・・・忘れてますよねw( ꒪д꒪)
砂漠5
そして2人は骸旅団の集落へ。
んー、ネコなので魚の匂いに釣られたようだ・・・(✪ω✪)じゅる
ちなみに骸旅団はFFT(ファイナルファンタジータクティクス)にも登場していて、FATEで登場するミルウーダさんも同作品に登場してます♪

こういうコラボ・・・良いです(-ω-) +
砂漠6
更に夜も更けて集落は真っ暗に。
カンテラの灯りが漆黒の闇を演出しますよね・・・!
砂漠7
お散歩がホラーツアーに変わる前に砂漠をのんびり歩いた2人。
砂漠に星空・・・本当に綺麗でした。
砂漠8
夜空で静観している月。
いつかあそこにも行けるようになったりするのかなぁ。

バトルコンテンツだけじゃないFF14。
エオルゼアの地をのんびり見て回ることで様々な発見があるので、散歩は本当にオススメですよ!
そのうちのんびりIDを散歩もしてみたいなぁ♪(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾
明日はパッチ2.38がリリースされて、また新たな広がりをみせてくれるであろう世界。

うん、まだまだエオルゼアライフは飽きそうないですね!(•ω-)"-★
予告
そうそう、パンもついに自分のお部屋のコーディネートを始めました!
あ、せつなさんが壁に引っかかってますねwΣ(°∀° ;)

次回ブログで紹介出来ればと思っているので、良ければみてくださいね♪
( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧



【おまけ】
おまけ
( # °>°)°>°)鳥ニンゲンだクエー♪




うん、ごめん。
※これが一周年クオリティ・・・!

( °д°)パン


次回更新の為にポチッとお願いします♪(人•ω-)"-★


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

FF14ブログ巡回屋
FF14ブログ巡回屋へ

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.