細く長くがいい!健康への近道。 | 三浦塾~Change More Beauty 10歳若返る背中を創る専門家

細く長くがいい!健康への近道。

こんにちは

10歳若返る背中を創る専門家よっしーです。

 

 

嵐のようにバレンタインが過ぎていきました・・・

山のように作ったスイーツと引き替えに同じ量のスイーツが戻ってきた汗

我が家は甘い香りに包まれています笑

そしてこの数日なんやらかんやらとつまんだカロリーの蓄積・・・そしてそれでお腹が満たされ食事がおろそかになりその結果体重もやばく・・・

なにより腸の調子がおかしい。

1日1日の積み重ね。

ここでストップをかけて修正せねばショック

 

 

昨日は2ヶ月ぶりに三浦塾復活となったKさんのセッション。

ご家庭の事情でお休みされていました。

私たち主婦は自分の事だけでなく家族のこと、介護、仕事などいろんなところでの役目があり

自分本位で動けないこともしばしば。

Kさんはもう長くみさせていただいていますが、色々あっても必ず戻ってきてくださる健康への意識が非常に高い方です。

三浦塾にいらしてまず体重を落とされてからはそこをキープ。

そして後は健康維持のためにがんばっていらっしゃいます。

 

これってなかなか出来ないことです。

 

何でもそうですが一度離れてしまうとなかなかまた始めるのは億劫なものです。

ましてや運動が余り好きではなかったりすれば尚更・・・

 

他に楽しい事やらなくてはいけないことは沢山あるのですから、自分の優先順位が大きく左右してきます。

健康より大事な物・・・何でしょう?

痩せるため、数値を下げるための運動ではありません。

快適なカラダを維持、もしくは手に入れるためのもの。

なかなか浸透しないのがここですね。

 

具合が悪くなりなにか今まで出来た当たり前の事が出来なくなったとき

健康であることの重大さに感謝します。

自分を大切にすることが周りの人を幸せにすることでもあるかな・・・

最近はそうも考えるようになりました。

 

こちらはKさんからいただいた私がずっと食べたかった抹茶バゲット・・はーと?

{075532D9-A998-4E6C-B3E1-CC686B00103C}


ゴマのパンも美味でした!!

自分が食べたいものを食べられるのも健康であるから。

 

このところチョコの嵐でスイーツばかりを口にしていていまいち調子が悪い。

口から入ってくるもので体が出来ている・・・と言うことを実感せざるを得ません。

 

 

今日のあなたは快適ですか?




3月の18日土曜日

今年初めてのウォーキングレッスン!

詳しくはこちら。

{A9047220-E903-49EF-A08A-F99A45BFB646}

 

 

 

今日も笑顔でお過ごしください。

健康なカラダつくりで心も変わる。

 

10歳若返る背中を創る専門家。

三浦塾〜ChangeMoreBeauty

 

{89C9E70D-F202-4FC2-8998-44734D9E8895}

     Byよっしー