ふくらはぎ暖めて気がついたこと。 | 三浦塾~Change More Beauty 10歳若返る背中を創る専門家

ふくらはぎ暖めて気がついたこと。

こんにちは

10歳若返る背中を創る専門家よっしーです。

 

 

さむーい日が続いていますね爆  笑

またまた体調を崩している方が多いみたい。

私は元気です!!

でも、油断はできない・・・

栄養、睡眠、運動・・・そしてストレスを溜めないこと。

常に心がけてこの寒さを乗り切るべしハート

 

 

 

先日この寒さの中次女のサッカー観戦に行くことになりホカロンをカラダに付け、いつも足下が冷えるので何となくレッグウオーマーを着用しました。

 

 

そしたら、歩けば歩くほどカラダがポカポカ。

いつもウオーキングはしていますがカラダが暖まる感じが全く違ううえ

全く寒くないし、汗ばむくらい。

これはすごい笑

 

「ふくらはぎは第二の心臓」と言われているのはご存知ですね。

ポンプの働きをして足下から心臓に向かって血液を戻してくれる。

冷え防止にはふくらはぎを使うべし。

ってこと。

なのでお風呂上がりや冷えを感じたときはふくらはぎを揉んだり、つま先立ちなどをしてふくらはぎを刺激する工夫をしていました。

 

 

既に冷えてしまっているふくらはぎの筋肉を使うことは案外億劫であり、暖まるまでにかなり時間がかかります。

筋肉が固くなり血管も収縮している状態ではポンプの働きも十分ではありません。

そこで大事なのは常にふくらはぎを温めておくこと。

「常に」です。

 

 

運動に費やす時間はとれなくてもふくらはぎを温めることは「常に」できますよね。

レッグウオーマーなんて最適チョキ

夜も冷えが気になる方はしたままでOK。

 

足湯とか入浴ももちろん良いですがずーっとって訳にはいかないので、上手に取り入れましょう。

 

常にふくらはぎが温まっているとポンプの役割もしっかり効果的に行ってくれます。

歩くだけでもぽかぽかすぐにカラダ全体が暖まってくる。

もちろんしっかり脂肪燃焼できる全身を使った歩き方をマスターしてくださいね。

 

 

地元巣鴨の地蔵通りで見つけたかわいいレッグウオーマードキドキ

{080A36C0-F632-400F-B0D0-BDE6940B396E}

{747203FA-862A-4BA3-AD7B-313CDCCD686C}


最近はいろんな物が出ていますね。

これなら肌に密着するし、もこもこしないで服の下にも着けていられそうです。

まだまだ寒い日が続きそうですから活躍すること間違いなし!!

 

 

皆さんもふくらはぎを温めてポカポカ生活心がけましょう。

絶対にお勧めです。

 

歩く事もお忘れなく~えがお

 

 

今日も笑顔でお過ごしください。

健康なカラダつくりで心も変わる。

 

10歳若返る背中を創る専門家。

三浦塾〜ChangeMoreBeauty

 

{5DB7C08D-0E43-40EA-97FB-950EB56E18D3}

    Byよっしー