「モスバーガー菜摘」知ってました? | 三浦塾~Change More Beauty 10歳若返る背中を創る専門家

「モスバーガー菜摘」知ってました?

こんにちは


ボディメイクパーソナルトレーナーのよっしーです。





昨日は朝から観ました・・・サッカー。


が、残念な結果で終了後の選手のインタビューみるのも辛いしょぼん


私も脱力してしまいましたぁ~。


負けてしまってもテレビでくり返し取り上げられるのは岡崎のシュート。


前日に岡崎が学生の頃のドキュメント番組をやっていて


どうやって今のヘディングにたどり着いたかを放送していたので


なんかとっても感動しました。


日本は負けちゃったけど本戦はこれから。


ラストまで観戦しますかお






昨日はボディメイク仲間からの情報を頂き


数年ぶりに地元大塚の「モスバーガー」へわざわざ行って来ました。


実は高校生の頃「モス」でバイトしていた私・・・


懐かしいなあ~好


そしてそのうん十年前にはなかったメニュー。


その名も「菜摘」・・・・





「知ってるよォ~」今更・・・なんて声も聞こえてきそうですが


実際に食べている方はどれくらいいるのかな。





これはバーガー類のバンズ、いわゆるパンの部分がレタスになっている商品。


主食、糖質を抑えたい方の為のメニューなのでしょうか????


ファストフードではバーガー類は当たり前。


それにポテトにドリンクのセット。


高カロリーは覚悟ですがこれならちょっと安心?





変更出来る商品はかなり種類があって選ぶことが出来ます。


私は大好きなチキンを選択。


値段は変更後も同じですよキャッ☆




パンの部分がないとレタスに包まれたチキン・・・・あせる


チキンサラダを食べているようですガーン








ちなみにカロリーは



通常照り焼きチキンバーガー     342キロカロリー



菜摘照り焼きチキン           250キロカロリー



でした。




そして何のためにチェンジ???


そうそう糖質。


調べたら炭水化物の表示になっていました。



通常照り焼きチキンバーガー      34.2グラム



菜摘照り焼きチキン            10.9グラム



でした。




これなら変更する価値あり?でしょうか。


「菜摘」でもこれだけがあるのは照り焼きに甘味料が使われていたりするせいでしょう。





わざわざこれを食べにいったけど


かなり切ない食事となりました笑


でも、これも情報のひとつ。


外食が多い方のひとつの選択としてアドバイス出来るかな。


実際に自分で食べてみて良かったです(-^□^-)


これもボディメイク仲間の情報ありき。


ありがとうございますてへ





これからもいろんな事にアンテナをはりつつ


刺激的に過ごしていきたーいうえ






今日も笑顔でお過ごしくださいドキドキ



「健康なカラダつくりで心も変わる!」


Change More Beautyへ。





        Byよっしー