ヨーグルトが変身! | 三浦塾~Change More Beauty 10歳若返る背中を創る専門家

ヨーグルトが変身!

こんにちは


ボディメイクパーソナルトレーナーのよっしーです。





最近次女の勉強に協力することが多くなり


私なりに???頑張って頭を使っています。


理科、社会の宿題は基本暗記。


理科もまだ計算は入ってきていませんので


実験結果、名称をとにかく暗記です。


が・・・


覚えようとさせると覚えられない!!


そこで学校の音読をやっている時に


毎日読んだページを自然に暗記してしまったりしたことを思いだし


とにかく何回も隙間時間でくり返し読ませることに。


そしたらまあーなんと覚える覚えるグッド!


羨ましい記憶力であります。


本人もこれなら苦にならないようでひたすら読む・・・ニコニコ


週に1回の小テストはその日まで毎日2回づつ読んで準備終了。


これからもしばらくはこの方法でいきます。


私も楽だしね(^▽^;)








さて、いまや腸内環境が話題になっている中


やっぱり腸を整えるのは発酵食品。


そこで皆さんすぐに思いつくのは「ヨーグルト」ですね。


花粉症に効果があるなどとも言われていて


日に1回は食べます!っていう方も多いのでは?





私はヨーグルトを水切りしてディップにしたりして濃厚さを味わうのが好き。


そこで今回は以前どなたからお聞きした面白い使い方をご紹介。


まずはできあがりはこちら。








「ヨーグルトの乾物和え物」です。




材料





プレーンヨーグルト   1パック  大体400グラム



切り干し大根       戻していないもの  40グラム



塩昆布           適量



グラノーラ          適量






★  プレーンヨーグルトに切り干し大根をはさみで細かく切って投入。

    1日放置。


★  塩昆布を味を見ながら入れます。


★  上にグラノーラを散らす。




できあがりですドキドキ





ヨーグルトの水分で切り干し大根がしなしなにもどるのでヨーグルトはとても濃厚になり


チーズっぽく?なります。


塩昆布の塩が案外キツイので入れすぎには注意。


グラノーラでなくてもオートミールだけでもいいです。


ただ、ナッツなど入っていると美味しいですよ合格





がつがつ食べる物ではないけどちょっとしたランチの1品、


もしくはおつまみになるのでは?


食物繊維たっぷりだしカラダも嬉しいかお2






これから暑くなり食が進まないときもヨーグルトならさっぱりいただけますねラブラブ!


ぜひ、おうちに常備してあるヨーグルトでお試しください。






今日も笑顔でお過ごしくださいドキドキ


「健康なカラダつくりで心も変わる!」


Change More Beautyへ。





      Byよっしー