手作り酵素にトライ! | 三浦塾~Change More Beauty 10歳若返る背中を創る専門家

手作り酵素にトライ!

こんにちは


ボディメイクパーソナルトレーナーのよっしーです。




今年の梅雨は何かが違う・・・あせる


みなさんもお気づきだと思いますが本当によく降ります。


もうどこかで台風まで発生???


地球はどうしちゃったのでしょう(。>0<。)


シトシトを通り越してザーザーの雨にさすがの私も参っています雨


昨日はセッションも詰まっていましたがいこうと思えば行けたはず・・・


なのに家を出たのは朝のジョギングと昼間用事で駅までの往復30分だけ。


本当にあり得ない日でしたず~ん


動かない分食事や間食には気をつかい


うんざりの1日でした爆弾


雨の中頑張って来てくださるボディメイク仲間に救われたぁ~


ありがとうございますうえ






さてさて今年の私は「腸」にはまっている・・・


「第二の脳」と言われるくらい賢い「腸」。


ファスティングに始まり毎日頑張って働いてくれてる内臓さんに感謝するようになったぁ~合格





そして昨日はボディメイク仲間の指導を受け


初の「酵素」作りにトライしてみました。


梅が出回るこの季節のモノで


夏に飲む酵素だそうです。




材料はこちら。


国産のもの限定!


何ヶ所も歩いていい物を選びました。





そして今までは見たことのないこれ!





原材料はクエン酸。


手作り酵素の元です。


わざわざ北海道から取り寄せていただきました。





果物切り方も丁寧にご指導いただき


キレイに洗ってつけ込んでいきます。









今の気温なら5日くらいで完成?かもしれないとのこと。


昨年作ったものを飲ませていただきましたが


子供も飲みやすいおいしさ。


肌が弱い長女、


気管支が弱い次女にもいいかな。


この夏は飲ませてみようラブラブ




いろんな情報をくれるボディメイク仲間たち!


私は先生ではなくお互いに刺激し会える存在でいられるのは嬉しい事です。


出来上がりましたらまたアップしますね。







今日も笑顔でお過ごしくださいドキドキ


「健康なカラダつくりで心も変わる!」


Change More Beautyへ。




      Byよっしー