グレープシードオイル | 三浦塾~Change More Beauty 10歳若返る背中を創る専門家

グレープシードオイル

こんにちは


ボディメイクパーソナルトレーナーのよっしーです。





先日に引き続き昨日も子供にテレビを占領され


「大島優子」最後の秋葉ライブを横目で見ながらのパソコン仕事。


みんな青春まっただ中!!


いろんな想いがあるのでしょう・・・


その頃の私と言えば


大学在学中で汗にまみれ厳しい上下関係の中で


切磋琢磨していたかな・・・


ほんと人それぞれですが


振り返った今も誇りに思える時間を過ごせていたなと


改めて実感しました笑


もちろん今も青春続行中ですよwww





先日グラノーラを作る時に購入したグレープシードオイル。





皆さんも普段から使用していますか?


オリーブオイルはもうかなり一般的ですが


こちらは名前は知っていてもあまりメジャーではないかもしれませんね。




オイルにしてはかなりサラサラ。


クセもなくあっさりしています。


熱にも強いので炒め物などにも活用出来ます。


コレステロールはゼロ!


ビタミンEを多く含み酸化しにくく


ポリフェノールはオリーブオイルの2倍!


いいじゃない、これ!


って思うでしょ?




でも、やはり残念ながらグレープシードオイルはアトピー皮膚炎などの原因になると言われている


リノール酸(オメガ6系)のひとつ。


摂りすぎはいけません。


このタイプの油は意識しなくとも、私たちの周りで多く使用されています。


避ける必要はあっても摂る努力はいらないですね。




グレープシードオイルはサラサラなので


エステサロンなどでカラダに使用したりすることもあるそうですよ。


もちろん食用とは違うと思いますが・・・あせる





今はスーパーにも色々な種類のオイルが並ぶようになりました。


ちょっとのぞいてみるのも楽しいかもしれませんよ(=⌒▽⌒=)






今日も笑顔でお過ごしくださいドキドキ


「健康なカラダつくりで心も変わる!」


Change More Beautyへ。





       Byよっしー