夏は美味しく痩せるチャンス! | 三浦塾~Change More Beauty 10歳若返る背中を創る専門家

夏は美味しく痩せるチャンス!

こんにちは


ボディメイクパーソナルトレーナーのよっしーです。




いやー


入りましたね・・・梅雨雨


昨日は今週末の子供の運動会の実施を懸念する


ボディメイク仲間の声を数人お聞きしました。


やっぱり多いんだな・・今週末あせる


中学に入ると運動会の日なのに教室で給食が出たりと


家族でお弁当を広げることもなくなる。


お弁当作りは大変だけど


それもちょっと寂しい気がしますね。


我が家の次女の運動会は秋なので今月ではありませんが


今週末曇りでもいいから皆さんの運動会出来ることを祈って


天気予報チャックします(-^□^-)





我が家の家庭菜園?では


今年も夏野菜を育てています。


失敗のない「トマト」と「きゅうり」です。


先日から花が咲き始め


どんどん実を付け始めています。








すごいでしょ?


野菜の消費量が多い我が家の少しは家計の助けになる!?




夏は食材がダイエットに適しているのです!!




夏になると食卓に出番が多くなる


きゅうり、トマト、ナス、オクラ、ズッキーニ


など・・・


基本的に水分が多くてカロリーが低い。




魚でいうと今の鰹は冬の「戻り鰹」と違って脂が少なくてさっぱり。


キス、鮎などの魚もこの時期多く出回りますが白身で脂肪分が少ない。




もちろんこれらの調理法によってはカロリー過多になってしまうこともありますので注意ですが


生で野菜を食べるとカラダが冷えると言う方も


夏ならサラダを召し上がれますね。


少しグリルしてオメガ3豊富なアマ二オイルなどでドレッシングを作ってかけてみるのも良いかも!!




私は近年、夏はオクラとズッキーニにはまっています。


もちろんサラダには大好きなチーズは欠かせない!


ヨーグルトを水切りしたチーズもどきか


牛乳から作るカッテージチーズが定番ですうえ


野菜ばかりだとなんか草食動物?になったみたいだから


きちんとタンパク質も加えましょうわら


こうなればサラダとはいえ


食卓のメインの1品合格


ボールにてんこ盛りいただきまーす!!





最近は保存のきくサラダ、常備食としてのおしゃれなものが人気みたい。


私も興味あり!


おきまりのいつものサラダから脱出出来るかなニコニコ


美味しく食べて健康になろっとチョキ






今日も笑顔でお過ごしくださいドキドキ


「健康なカラダつくりで心も変わる!」


Change More Beautyへ。





       Byよっしー