第4回UPdate勉強会、無事に終了!!! | 理学療法士SMILEの勉強生活

理学療法士SMILEの勉強生活

理学療法士である私SMILEの日常を、仕事中心に綴った日記です。
国家試験や主催勉強会の情報も発信しています。

昨日は私が主宰するUPdate勉強会の4回目の勉強会を開催しました。
 

 

今回のテーマは「臨床に活かすための触診の基本的なポイント ~股関節編~」で講義+実技を実施。
 

 

今回も多くの方々に参加して頂きまして、本当に嬉しい限りです(学生さんから数十年目のベテランの方までご参加頂きました)。
 

 

実技中心で、議論しながらの勉強会は私自身も勉強させてもらえるので、開催する側としても本当に楽しいです。
 

 

無事に終了しましたが、駆け足になってしまうことが多々あったため、時間配分が上手になるように練習したいと思います(苦笑)

 


次回は7月に開催が決定していますので、今回の反省点も踏まえて、より有意義な勉強会にできるよう準備したいと思います。
 

 

私自身ももっともっと勉強します炎

 

 

 

※UPdate勉強会にご興味をお持ち頂けたのであれば、第5回目以降の勉強会にお申込みください!

 

 

・ホームページ:http://rpt-smile.wixsite.com/update

・Twitter:https://twitter.com/UPdate201604

・Facebook:https://fb.me/UPdate201604