のんびりと海上遊歩道散歩 | メグとメグワンの日記

メグとメグワンの日記

コーギーメグの日常の出来事や
お出かけの記録です。

5月28日(日)  笠戸島ドライブ

 

お昼御飯を食べに笠戸島ハイツに戻って

叔父ちゃんと姉ちゃんが先にレストランへルンルン

 

メグパパとメグワンはメグを連れてホテルの中庭の陰で交替待ち

メグは交替なしなので全員が食べ終わるのをずっと待ってるだけ涙

 

みんなが食べた刺身定食です。

笠戸島名物のヒラメは二切れだけでしたザンネン…。

高価なヒラメ定食はさすがに食べられませんでしたが

 

メグパパはイカゲソの天ぷらを追加注文

(食べ過ぎかもしーっ

 

みんなの食事中ずっと待ってたメグは不機嫌そうでしたぷんぷん

 

お腹一杯になった後はカロリー消費燃えるの為

海上遊歩道 散歩に行ってきました。

海岸の椰子の木が南国ぽいですね。

 

約300mほどの遊歩道散歩が楽しめる 人工の海水浴場です。

 

穏やかな瀬戸内の海

 

 

 

お昼過ぎなので あっちっち~湯気

 

5月の終わりでしたが、元気なお子ちゃまはもう海水浴

 

釣りを楽しんでらっしゃる方もチラホラで

晩御飯のメニュー魚賑やかになったかしら~

 

 

波にさらわれる危険がないので、小さい子供を遊ばせる所?

 

 

 

 

パパ トンビ トンビ指  無関心なメグパパとメグコンビ

 

 

 

始まったストライキでこの後 抱っことなりました。

 

遊歩道のゴールにあったヒラメの供養塔

 

ヒラメの石像の下のゴツゴツの海岸に連れて行かれました。

 

おこる 手術痕 濡らしちゃ いけんのよ~ダメ

  

 

腰がひけてます走る

 

泳げないけど 怖気付いて 目が泳いでます苦笑い

あぁ・・・今日は海に入れたらダメよダメ

 

ボートで釣りに行く人 キャー行ってらっしゃい

 

メグの服を触ったら、やっぱりお腹の辺りが濡れてましたがーん

あぁ・・・ ばい菌が入ったらどうするん

 

姉ちゃん 服が濡れちょるよメガホン

 

アメーバアメーバ じゃなくて クラゲくらげ

 

カニ さんはメグに捕まらないようにうまい事 隠れてました。

 

 

打ち上げられてた ボールで遊ぶ気満々

 

海岸から上がって 濡れたメグの服もすぐに乾きそう太陽

 

P手前まで戻って

 

おこる そんな所で休憩してたらメグが虫にさされるっちゃ~メガホン

 

叔父ちゃんには空は見えるけど、

青くて綺麗な海が見えないそうです。白内障の手術が必要です。

 

海上遊歩道散歩 とっても楽しかったようです。

 

続く

いつもご訪問ありがとうございますおじぎ

メグに応援のペタをよろしくお願いしますコーギー

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村