メグとメグワンの日記

我が家の2代目コーギー7歳のメグと
年の差夫婦の日常の出来事です

NEW !
テーマ:

3月19日(日) 柳井市 白壁の町並み散歩続きです。

おひなさまウォークラリー?

きらきら

景品がもらえるらしいのでやってみることにしてお雛様

 

 早速 女性3人分お雛様スタンプの台紙をもらいました。

 

スタンプ担当者はメグワンお雛様

 

お義母さんと姉ちゃんは小物の店をのぞいたりしながら金魚金魚

 

メグパパとメグも一緒に散歩金魚金魚

最初は余裕OKと思ってたスタンプ押しも

スタンプ台の前で子供達の列に一緒に並んで

1か所で3枚の紙に押すのが意外と大変汗

 

ウォークラリー花香遊のイベントが重なったせいか、

しばらくすると会場は混雑してくる一方でどうしよ・・・

スタンプを押す事ばかりに夢中になっていたメグワンだけが

いつの間にかみんなとはぐれてしまいました。

 

せっかく白壁の町並みをゆっくり散策しようと思ってたのに

 

一人でこんな事をしている場合じゃないと

 

4か所スタンプを押した所で

どうしよ・・・ 全部押すの無理そう・・・・

 

スタンプラリー続行をあきらめましたザンネン…。

 

 

その間メグパパは

 

綺麗なお雛様を見たり

 

 

昔ながらの商店に入ってみたりと

 

ゆっくりと散策を楽しんでいたようです。

 

遥か昔の元禄時代には、

この日のような着物姿の方達で賑わっていたのでしょうね。

 

お座敷で優雅に 投扇興  

 

通りの色とりどりのお花も

着物姿の女性の艶やかさに劣らず綺麗でしたきらきら

 

メグが興味を示したのは可愛い女の子<<ハート>>でしたが

 

人の多さに疲れたのか、やる気なさそうな表情

 

メグの散歩が優先なのにゴメンね泣く

 

 

 

この後はしばらく

 

会場の端まで、メグを抱っこして歩き金魚

 

 

柳井の金魚提灯に混ざった 金魚金魚金魚金魚

 

我が家の大切なお雛様です。

 

続く・・・・

 

いつもご訪問ありがとうございますおじぎ

メグに応援の金魚をよろしくお願いしますコーギー

 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コーギー川柳友の会

コーギー川柳友の会

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。