二番煎じです。 | 極楽堂の世間に島流し

二番煎じです。

 先日、フドー先生の記事 を拝見して「同じような事、気にしてるなぁ」と

思い、二番煎じで自分も記事にしました。記事にするような「検索ワード」

は無いんだけど、読みなさい。いや、読んでください。


極楽堂の世間に島流し

 11月前半は主に、「イカ釣り」、「福井県」、「エチゼンクラゲ」等など、

福井県方面のアオリイカ釣りが「検索ワード」を占めていて、いろんな方が

検索してはこのブログ見て、がっかりされたいたのかと思うと、思わず

ほくそ笑みを浮かべてしまいます。


 それが11月中旬から現在に至るまでにはガラっと変わって、「仏像」関連が

多くなり、中には「仏像 口から像」という検索をされている方がいた。しかし

そこまで検索したらストレートに「六波羅蜜寺」のサイトに飛んでいったほうが

早いんじゃあ無いかと思いましたよ。一体どんなコメントを求めていたのか、

一切が謎です。


 あとは農作業関連でしょうか。

 フドー先生が気になさっていた「ヤーコン」も検索ワードになってました。

この野菜は「不老不死」になると言う都市伝説が、実しやかに世間に流布して

おります。そう、極楽堂はこの野菜のお陰で、「不老不死」で17歳なのですよ。


 一つ気になるのが「極楽堂 チケット」のワード。


 極楽行きの片道切符のことかなぁ・・・フフフ・・・・