今どきの部活って… | 腐JO子の奇妙な冒険

腐JO子の奇妙な冒険

オタクを隠してコッソリ生きている主腐が
漫画・映画・特撮などについてジョジョネタを交えながら書くブログ。

うちの子の小学校はクラブ活動がユルいです。


今はこれが普通なのかも知れませんが、


わしが子供の頃と比べると





・・・っていう部分があるので、ご紹介しようと思います。


さぁ皆さんもエレンと一緒に 「は・・・!?」 って突っ込んでみて下さいね!



まずクラブのラインナップといたしましては、


サッカー部、卓球部、バドミントン部、バスケ部、ダンス部、


器楽・リコーダー部、サイエンス部、コンピューター部・・・と、ここまでは一般的です。


フッ、本当に恐ろしいのはここからだぜ。


【野球部、水泳部が無い】




やりたい奴は少年団とかスイミングスクールでどうぞ!という外注依存スタイル。


わしらが子供の時は男子で一番人気だった野球部。


いつの間にサッカーやバスケと人気の政権交代が行われたんじゃろか。



【手芸部、料理部、イラスト部】


驚くべきは、部員の 男子率の高さ



昔は女子しかいなかったような部ですが、いまは男子も結構多く、


フツーにフェルトのマスコットとか作っとるらしいです。


運動部の少なさ故か・・・


はたまた最近流行りの女子力高い系男子が急増中なのでしょうか?(適当な考察)


【カードゲーム部】



え?デュエルとかするの?!


って思って部の紹介文読んだら、「百人一首・トランプ・オセロなどを楽しみましょう」とありました。


なんだ・・・ちょっとビックリしたじゃねーか。


でもオセロってカードゲームか?



【ジャグリング部】


どうしてこの部を作ろうと思った?先生の趣味?


【一輪車&竹馬部】



んなもん休み時間にやれよ!



【消しゴムはんこ部】


そういうことは授業中ヒマな時にやるもんだろ!



【四コマ漫画&読書部】



紹介文

「毎回4コマ漫画をかいていきます。また、自分が読みたい本を持ってきて読書をしていきます」


どっちかにしろよ!


おお神よ、なにゆえ「4コマ漫画」と「読書」をフュージョンさせた?


「4コマ漫画」の部分は上記のイラスト部でやればいいのでは?


読書オンリーじゃダメなの?



【むかし遊び部】


部紹介→「メンコ、竹とんぼ、けんけんぱ、などで遊びましょう」


よし!わけわからん!


ともだち歴3年(20世紀少年)とかちびまる子みたいな?


よくその活動が「部」として成立してるな・・・。



しかも部活動の回数も少なく、年8回しかありません。毎週○曜日とかじゃないの?


ユルいです。


サイバトロン基地の警備くらいユルッユルです。


・・・以上、現場からでした!




【追記~現在公開可能な情報~】


「むかし遊び部」は、


そのユルすぎる活動内容が災いしたのか部員が激減し、ウォール・ローゼまで後退。


昨年ついに 消滅したそうです。


むかし遊びの続きはWebか日本昭和村で!




めっちゃ可愛いなコレ…。


チョロQ MIX QM-10 進撃の巨人(リヴァイ)/タカラトミー
¥896
Amazon.co.jp


月刊 進撃の巨人 公式フィギュアコレクション Vol.2 リヴァイ(立体機動Ver.) (進撃.../著者不明
¥1,944
Amazon.co.jp


先日の夜サラメシ見てたら、お弁当をサンジェルマンの布製ランチバッグに入れてる男性がいて、興奮で番組内容などどうでもよいのだァーッ!ってなっちゃったワシに応援クリックをひとつ…してくれると嬉しのだが。

にほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へ
にほんブログ村