滝野川 大勝軒 @池袋 ここってもしや・・・あそこの跡地(・∀・) | ピエロのラーメンブログ

滝野川 大勝軒 @池袋 ここってもしや・・・あそこの跡地(・∀・)

旨い大勝軒が食いた~~~い!!ヽ(;´ω`)ノ





という事でここに初訪問。



『滝野川 大勝軒』


大崎さんのFacebookFacebookで旨いって書いてあったので来てみマンタ。


2015年3月20日に 王子滝野川から移転してきたようですね。




通し営業の筈なのに「準備中」って看板がなってるから 恐る恐る「やってます?」って聞いたら


「やってます」との事なので「準備中」になってる事を伝え店内へ。


だから店内0なんだって・・・ どんだけ帰ったんだろ・・・(;´▽`A``




店内には神様が!!


まずは神様に一礼し、食券を購入。




「あつ野菜 \1050-」+「中盛 \100-」をポチポチわんわんわんわん


食券を渡し着席。



・・・




・・・




・・・


Σ(゚д゚;)




Σ(((゚д゚;)))ホゲ!








ここって 『キングコング』 があった場所やん(((゜д゜;)))


奥の斜めのカウンター見て思い出しマンタ。



大勝軒つながりで・・・なんでしょうね~ヽ(;´ω`)ノ



『キングコング』と言えば・・・ あの人 ラーメンマン を思い出さずにはいられない・・・ 元気かな・・・ラーメンマン






そんなこんなで


マツコデラックスと数分で 着丼!!


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



つけ━━━(゚∀゚)━━━!!!


麺━━━(゚∀゚)━━━!!!

中盛で500gくらいだったかな~。600だったかな~。失念。



中盛とかにすると器が大勝軒ぽくなくなるあるある  はやく言いたい。



私は大勝軒と言ったら 池袋西口にあった『七福神』 (今は閉店してしまった涙)が大好きで


そこで「あつ野菜」ばかりを食べていました。


だから そこの系列の池西にある『大勝軒 七福』にしようか迷ったんだよね~(;´▽`A``




そんなこんなで 大好きな「あつ野菜」を喰らう!!





ウマ━━━(゚∀゚)━━━!!!


もっちもちな麺 ここの麺も旨いなぁ~ヾ(@°▽°@)ノ



つけ汁は この なんて言うんだろ 喉にツーンと来る酸っぱさ!


これがたまらなく快感なんだよね~~~ヾ(@°▽°@)ノ




むか~し行った『大勝軒 秦野店』はこのすっぱさをお酢で表現しててすげーまずかったがw


なんでしょね。野菜や果物などから出るすっぱさなんですかね。


たまりません!!



チャーシューは2枚・・・と思いきやさらに1枚下からで計3枚入ってました。


喉がもっと欲しい欲しいと催促してくるつけ汁。(///∇//)ラブラブツンツンウマー




山岸さんに敬意を表して・・・


てか旨くてテンションあがって・・・


『秘技!貞子』


やはり旨い所は旨いねぇ~


この喉にツーンとくる酸っぱさ・・・

癖になります。


中盛なんて あっちゅーまっすよ!


ごちそうさまでした!!!


















結局何が言いたいのかというと・・・


























ぶっちゃけどこの大勝軒が旨いん?(・∀・)






食べログhttp://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13180125/