味の大西 @小田原 小田原系ラーメンの代表的存在(・∀・) | ピエロのラーメンブログ

味の大西 @小田原 小田原系ラーメンの代表的存在(・∀・)

本谷亜紀さんFacebookFBを見て 早速訪麺。



『味の大西 小田原店』



ここずーーーーーーーーっとやっていなかったのですが


再開してたのねーーーーーーーーーーーー!!ヾ(@°▽°@)ノ



お店の前はよく車で通って場所は知っていましたが いつも閉まっていた。


それがやってるなんて!超ビックリしましたよ!!!!!


本谷亜紀さん あざーーーすヾ(@°▽°@)ノラブラブ






店内には 仏像の写真がズラリ!(すべて斜めってるが・・・)


おばちゃん3名体制。 大西松田店みたい( ´艸`)



何やらご主人が病気で更にお亡くなりになり その間長らくお店を閉めていたようですね。


で 女将さんが再開したとの事。嬉しいですね。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



メニューは見ても見なくても同じw注文するものは決まっている!!


「ワンタンメン \1050-」を口頭オーダー!



マツコデラックスと10分で着丼!!




キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!




小田原系といえば 味の大西!!


三葉にゆず!!


まさに大西といった丼顔!!


ではいただきますラーメン


スープは濃厚醤油!表面脂層はそこまでないものの十分旨い!!


小田原系はこの麺!平打ちちぢれのピロピロ麺!!



そして小田原系のポイントでもある支那竹!!


ここのは短いですな!でも味は抜群でしたYOヾ(@°▽°@)ノ


繊維のようにほぐれるような触感とじゅわ~と出てくる甘い煮汁がたまらんね!




そしてそして小田原系の特徴でもあるワンタン!これまた餃子のようにしっかり餡が入って


チュルリンとした皮も長くサイコーです。


小田原系のチャーシューは脂身が少ない肉肉しいものですが


ここのは小さめでしたが柔らかいもので、チャーシューワンタンメンにすれば良かったと後悔。(;´▽`A``




残念ながら 『味の大西 吉浜店(閉店)』 越えはならなかったが、


「正統派な大西を食べた~!!」という満足感で満たされました。




味の大西は全部で何店舗あるんでしょね?


9店舗くらい行きましたが、〖吉浜(閉店)・湯河原・真鶴・大磯・新松田・大井町金子(閉店)・伊東・三代目・小田原〗


本店(湯河原)が一番まずかったな~(;´▽`A``失笑




ですから皆さん


小田原系=味の大西


BUT 本店に行っちゃ駄目よ~(;´▽`A``


って悪いけど個人的には思います。






ごちそうさまでした!!ヘ(゚∀゚*)ノ




≪小田原系ラーメン情報≫



ラーメン郁(開成)

http://ameblo.jp/pspiero/entry-11951938828.html

ラーメンむら田(上大井)

http://ameblo.jp/pspiero/entry-11837080424.html

ラーメン三代目 味の大西(小田原市荻窪)

http://ameblo.jp/pspiero/entry-11560311272.html

ラーメン大西(新松田)

http://ameblo.jp/pspiero/entry-11510238086.html

ラーメン味の大西(伊東店)

http://ameblo.jp/pspiero/entry-10685493855.html
ラーメンしら鳥(小田原)

http://ameblo.jp/pspiero/entry-10986887149.html

ラーメンいしとみ(小田原)

http://ameblo.jp/pspiero/entry-11140219933.html

ラーメンしあわせ中華そば食堂 にこり(湯河原)

http://ameblo.jp/pspiero/entry-11560386620.html

ラーメン三憩園(秦野)

http://ameblo.jp/pspiero/entry-11097762668.html

ラーメン孔明(秦野)

http://ameblo.jp/pspiero/entry-11645813711.html

ラーメン酒風呂(新松田)

http://ameblo.jp/pspiero/entry-11415098365.html

ラーメン日昇亭(松田)

http://ameblo.jp/pspiero/entry-11084068007.html

ラーメン麺や青龍(鴨宮)

http://ameblo.jp/pspiero/entry-11837095184.html