寿司大 @築地 早朝5時OPENの寿司屋に4時から並ぶ(・∀・) | ピエロのラーメンブログ

寿司大 @築地 早朝5時OPENの寿司屋に4時から並ぶ(・∀・)

先日、妻の誕生日ケーキだったので


深夜2:00に起し ラチりまして・・・



バースデーツアー決行!!Part①ヾ(@°▽°@)ノ




深夜3:45  築地 に到着!!


ソッコーで場内市場へ潜入!


到着!!


3:58 店前到着


そう!


ここは築地の大行列寿司店


『寿司大』


です!!



私の食の師匠の影響でずっと行きたかったお店なんです。

10番目11番目に接続!


席数が12席だから1回転目に入れます!!ヾ(@°▽°@)ノワーイワーイ



5:00 OPENです!!ヾ(@°▽°@)ノ



通常12席なんですが 私達の後ろも2名様だったので、なんと13席にして1回転目です・・・


めっちゃきつい・・・(゚_゚i) でもしかたないですね。



メニューは「おまかせセット \4,000-」「にぎり寿司 \2,600-」の2択ですが


全員「おまかせセット」でしたね。もちろん私達も。



目の前には めっちゃ旨そうなマグロです。ヽ(゜▽、゜)ノ


まずは そのまぐろからSTART!!


「鮪(まぐろ)」 中トロ?大トロ?って聞いちゃいました!!すごい!!




アラ汁




「真鯛」




「金目鯛」 金目鯛ってこんな旨いの???って新たな発見!




「雲丹」 飲み込みたくなかった・・・ずっと口の中でモグモグしてたw 海苔も邪魔にならない所もすごい!



「秋刀魚(サンマ)」 サンマってこんな旨かったっけ???ってまたまた驚き!叫び




「赤貝」 ↓まだうにょうにょ動いてます!!叫び




「鰤(ブリ)」 脂のノリが超上品なうまうまブリ!




「白海老」 小海老がめちゃんこ付いてます!!『あま~~~い!!』ってなりましたw





「玉子焼き」 焼きたてふわふわ癒されます。




「巻き寿司 (中落ち タラコ)」 均等に切るのってけっこう技術いるみたいですね。



「いくら」 冷凍してないヤーツ!!いつも食べてるヤーツと全然違う!!叫び




「穴子」 これが穴子なのか・・・ ふわっふわ!!叫び 本物の穴子を堪能出来ました!!



そして最後に一貫だけ好きなものを選べます。

この中から何でもOK!!


穴子にしようか、白子にしようか、しまあじも食べたい・・・


ほたても あわびも 気になる~~~叫び叫び叫び



最終的に 私も妻も


大トロにしましたヾ(@°▽°@)ノ


この大トロも ずっと噛んでいたい 飲み込みたくない・・・ めちゃんこ旨かったです!!






寿司ネタはもちろんですが


板前さんの接客 気遣い トークが素晴らしく お店全体で皆がお友達みたいな雰囲気になりましたよ!!

これで更に旨さ倍増でしたね!!


妻が誕生日だというと、板前さんが写真撮ってくれるし(;´▽`A``




赤身があまり食べられない妻も ここのはめっちゃ美味しいから食べられたと大絶賛!!


また絶対行こう!! 2時に起きてでもwww


おいしゅうございました!!ごちそうさまでした~~~!!ヾ(@°▽°@)ノ






5:58 店を出ると・・・


ようやく明るくなってきましたね。


『寿司大』の並びはというと・・・




( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚



いったい何時間待ちなんでしょうかね(;´▽`A``


2~3時間とかかな~(;´▽`A`` もう少しいくと4時間待ちとかもあるようですね。


だから1回転目に入るという所が勝負所なんです(°∀°)b


よかったよかった。




築地を30分くらい散歩して・・・ ラーメン井上を我慢して・・・




次に向かった先は・・・(・∀・)ニヤニヤ




つづく



食べログhttp://tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13002388/