たいちゃんは面白いほどビビりンチョです


お散歩中に目の前に草がフワッと垂れてきただけで


飛び上って驚くんですよ~~( ´艸`)


ビックリすると飛び上って下がってくる姿を


皆様にもお見せしたいわ~~→性格悪っ




本当に性格悪いですね…




車に乗る時には


自分で乗る~~


っていう位、車が好きです


でも


車を止める時


ギアをバックに入れるとヒンヒン泣きだします


置いて行かないから安心して


って言っても興奮しています


どうしてかな


過去に何かあったのかな






たいちゃんは、また一つトラウマを克服しました


正確にいうと


克服しつつあります


でも


いい方向に向かっているのは確かです


犬って人間の気持ちをすぐに読めちゃうんですよね


周りの人が


ピリピリしてるとわかっちゃうし


不安だとすぐに通じちゃう


私の気持ちが全部たいちゃんにつながってた気がします


もっと親として堂々としてなくちゃいけなかったよね


私がしっかりしないから


たいちゃんは自分でなんとかしようと思っちゃってたんだよね


大丈夫だよ


って私の気持ち


たいちゃんに伝わったかな…



私なんてね


ゴキブリは怖いし、高いところもこわいのよ~~


飛ばないって言われても絶対に近づくこともできないし


ゴキブリホイホイなんて、ゴキブリが中にいると思っただけで触れないし


スプレーで殺しても死んだあとが触れない!


もう動かなくても触る事すらできないのです!!



高いところもだめで


観覧車とかジェットコースターなんて何が楽しいのか全然わからない!!


外が見えるエレベーターとか余計なお世話だし!!


足元が見える階段もこわい!!



克服できないことがたっくさんあるのよ~~


きっと一生ムリだと思うけど…


犬だって苦手なものがあるよね~~


苦手な事は避ければいいのよね


私だってそうやって生きてきたもの


ビビりンチョだからこその行動


たいちゃんは、それでも克服してきてるみたいです


ん?


という事はそろそろ


「ずっと、たいちゃんの事を見てたんです」


っていう家族が現れるかな~~~( ̄▽+ ̄*)




里親希望の方は譲渡条件 を読んで頂き


犬の里親希望アンケート からご応募ください


僕にもポチッと応援してください音譜

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ