モロ☆東京ストリートスナップ☆ | 日本で唯一!パーソナルスタイリストのプロ養成 政近準子の学校 資格 パーソナルスタイリストジャパン

日本で唯一!パーソナルスタイリストのプロ養成 政近準子の学校 資格 パーソナルスタイリストジャパン

メディアで圧倒的な支持、NHK、日本経済新聞で日本で初めてと報道!パーソナルスタイリスト創始者、政近準子が立ち上げた、日本唯一のパーソナルスタイリストの学校です。

皆さま、こんにちは!


モロですあじさい




東京は、この1週間でジメジメと暑さがいっぺんにきましたね。


梅雨に無縁な札幌育ちの私は、耐え難い湿度の中、


エラ呼吸ができればなぁ」なんて思ってしまいます。。。





そんなモロが育った札幌で、


最近出会った美味しいものを1つご紹介しますにひひ




パーソナルスタイリスト プロ育成スクール パーソナルスタイリストJAPAN


「くにをの鮭キムチ」です。


鮭がキムチになっている。


って、、皆さん想像できますか?




アトランティックサーモンと北海道産の野菜のちょっと甘めのキムチです。


お酒のアテにもぴったりで、ついついハマッております。






地元に住む従兄弟の話によると、、、


もともと焼肉屋さんだったお店のおつまみだったものが大変好評で、いつのまにかキムチ専門のお店になってしまっていた(!)らしいです。





お取り寄せもできる様ですよ。


「くにをの鮭キムチ」で検索していただくとヒットします!







閑話休題、、、本題です。


本日のお題は、「東京ストリートスナップ」


ではさっそく、モロが出会ったオシャレな方々をご紹介いたします音譜






クラッカーバランス感で、ナチュラルなのに存在感抜群のオシャレさん




パーソナルスタイリスト プロ育成スクール パーソナルスタイリストJAPAN
先日舞台を観に行った際、雰囲気のある女性をロビーでお見かけして気になっていたところ、終演後、御手洗いでまさかの再会!!

これは運命と思いお願いしたのがこちらの方ですドキドキ

海外からお帰りになったばかりでご自身の服がまだない
(ビックリマーク)ということで、涼しげなワンピースは、お母様のもの借りて いらしたそうです。




写真ではわかりづらいかもしれませんがピーコックブルーのペディキュアも、ベーシックカラーの全体に、さし色としてプラスされていたところも素敵です!






パーソナルスタイリスト プロ育成スクール パーソナルスタイリストJAPAN
私がオシャレだなぁと思ったのは、


(僭越ですが)ご自身をよくわかってらっしゃるからこそのスタイルだなと感じたからです。重く、地味になりがちなグレー一色のロングワンピースが、よくお似合いのベリーショートヘア、ナチュラルなメイク(アップ写真参照)、すらっとした細身のスタイル等々、ご自身と相まって、爽やかに、軽やかに着こなしていらっしゃる点が素敵だと思いました。




諸外国でベビーシッターをされているという、ヒオさん、次はどちらの国へ行かれるのでしょうか?私も応援しています音譜

ありがとうございました
ラブラブ














クラッカー思わず質問攻めにしちゃうメンズのこだわりオシャレさん





パーソナルスタイリスト プロ育成スクール パーソナルスタイリストJAPAN
お次はこちらの方。


男性は是非ともスーツを素敵に着こなしてる方を、、と思っていたら、出会っちゃいましたニコニコ

青山は骨董道りの靴磨き職人さん
有薗さんです音譜

先日、私がお願いしていた靴の修理が終わったので、ついでということで、わざわざ職場まで届けて下さったのです。


そのときにオシャレだなぁと思い、どうしても気になったので、お店まで行っちゃいました!(ストーカー叫び?)




ご自身で生地とサイズ感を選ばれたというパターンオーダーの3つぞろえをお召しです。


なんとお勤めのお店の階下にあるメンズテーラーで仕立てられたとか。お値段は、10万円くらいだそうです。


靴磨きのお仕事を一生懸命にされていると暑いということで、ジャケットは脱いでいらっしゃいました。










パーソナルスタイリスト プロ育成スクール パーソナルスタイリストJAPAN


私がオシャレだなと感じたのは、まずこのベストのお背中です。


珍しいこがね色ひらめき電球


パッと明るい笑顔が印象的な有薗さんのキャラクターが、お背中からも感じられる目


そんなカラーチョイスが、まず素敵だなと思いました。






パーソナルスタイリスト プロ育成スクール パーソナルスタイリストJAPAN
さらに、よくよく見ると

シャツも、
ドゥエ・ボットーニではありませんか!!


襟のところのボタンが2つになっているもので、襟の高さがあるので、彼のようにノータイの着こなしでも、キマるのです。


男のこだわり。男の美学。


感じました。最近、メンズを勉強し始め興味を持ち始めたばかりのモロにとって、感激でした。






そして、さすが靴磨き職人さんパーソナルスタイリスト プロ育成スクール パーソナルスタイリストJAPAN


照明でちょっとわかりづらいですが、お靴にもこだわりが。


つま先と踵のところが、鏡面磨きをされていて、まるでそこだエナメルのような輝きなっていたのですラブラブ!


調べたところ、ぴっかぴかに仕上げる「鏡面磨き」は、素人にはとても難しいらしく、これぞ職人技!なポイントも押さえた着こなしは、さすがです。


オシャレは足元から。ですね。





有薗さん、お忙しいお仕事中に、どうもありがとうございましたラブラブまたお店にも、お邪魔させてくださいニコニコ











クラッカー100年前にタイムスリップ!?ペアで完成の世界観




パーソナルスタイリスト プロ育成スクール パーソナルスタイリストJAPAN最後は、渋谷の横断歩道を渡ってこられたときに、思わず目が釘付けになってしまったお二人です目




流行の最先端ではなく、かといって、ちぐはぐに派手な古着好きな方々ではない。。


タダモノではない存在感に惹かれ、突撃しちゃいました!




ディズニーランドのキャストさん!?(ちなみに彼ら従業員の衣装は、全て正確な時代考証の上にデザインされています。)


というほどに、作りこまれた世界観が漂うスタイリングが一番オシャレだなと感じたポイントです。








パーソナルスタイリスト プロ育成スクール パーソナルスタイリストJAPAN
私が注目した彼のコートは、なんとヴィクトリア朝の頃のものだそうで、お値段は、6~7万円くらいしたそうえっ


古着というより、アンティーク。


私の腕の悪さで、写真では、この素敵なボロボロ感をお伝えしきれていないのですが、、伝わりますでしょうか? 生地に漂う時代感


背中がすり切れていたりしているのですが、サイズもぴったりの着こなしです。


彼のホンワカした雰囲気とマッチして、不思議な世界観をいい方向に助長しています。


ちなみに、バッグも50年くらい前のものだそうです。






パーソナルスタイリスト プロ育成スクール パーソナルスタイリストJAPAN


彼女はスカートとナイトドレスをコーディネートしていて、


スカートはやっぱり100年くらい前のものだそうで、お値段も、1万円くらいしたそうです。


大草原の小さな家のローラみたいな、


ちょうどスカートにエプロンをしているように見えるバランスの取れたスタイルが、素敵です。






パーソナルスタイリスト プロ育成スクール パーソナルスタイリストJAPAN後ろ姿からみても、雰囲気抜群!!


同じ時代のものを取り入れることで、違和感なく正確に作りこんだできる二人だけの世界。。。


時代設定のみならず、彼のコートのすその丈、ドレープ感と、彼女のスカートのそれがリンクしていて、パッと見たときの着こなしのペアリングとしても、しっくりきます。





お互いがお互いを引き立てあって、2人でいることで、よりオシャレに見える。


ペアリングが素敵に見える大事なポイントだと思います合格








渋谷でショッピング中だったmacaさん&ホフさん、雨のなか、ご協力どうもありがとうございましたラブラブ