リアルクローズ&なりきりキャスター by モロ | 日本で唯一!パーソナルスタイリストのプロ養成 政近準子の学校 資格 パーソナルスタイリストジャパン

日本で唯一!パーソナルスタイリストのプロ養成 政近準子の学校 資格 パーソナルスタイリストジャパン

メディアで圧倒的な支持、NHK、日本経済新聞で日本で初めてと報道!パーソナルスタイリスト創始者、政近準子が立ち上げた、日本唯一のパーソナルスタイリストの学校です。

皆さま、こんにちはラブラブ

モロです。



パーソナルスタイリスト プロ育成スクール パーソナルスタイリストJAPAN
突然ですが、

我が家の芍薬ちゃん♡


金曜に買ってきたときは、まだグリーンの硬いつぼみだったものが、

もうすぐ開花します音譜


毎日ゆっくりと、でも確実に生長していく様子は

私のひそかな楽しみです。


また、私ももこの芍薬のように、

自分の花を咲かせられるようにコスモス

頑張ろう!!

なーんて、思えてきますニコニコ




さて今日は、、、

・マイ・ライフ リアルクローズファッション

・朝番組のキャスターになりきりコーディネート

の2本立てで、お届けします!





★リアルクローズ★


◎オンファッション◎


パーソナルスタイリスト プロ育成スクール パーソナルスタイリストJAPAN

お値段とブランド

◇帽子:1000円 CODE

◇サングラス:1000円 ブランド不明

◇前身ごろに刺繍入りのブラウス:セールで購入し、価格は不明 ポロ・ラルフローレン

◇Tシャツ:6000円位 スリードット

◇ジーンズ:セールで9000円位 ポロ・ラルフローレン

◇ベルト:6000円位 ディーゼル

◇靴:日本円で1000円位 韓国の露店で購入

◇バッグ:25000円位 オーラ・カイリー

◇ピアス:8000円 アヤラ・バー

◇ネックレス:16000円位 アヤラ・バー




まずは、こちら♪

私の通勤ファッションです電車


わたくしモロは、普段は公共施設に勤務しております。

そのため、装いのポイントはズバリ、

「公共施設の職員として違和感がないこと」デス。

勤務時間がシフト制で、たいていお昼過ぎに家を出るので、

今時期は特に、紫外線が気になります。

まぶしいのも苦手なので、帽子とサングラスは必須ですね。

(写真も、実はサングラスなんです!)


勤務時はもちろん、帽子とサングラスを取ります。



☆小物使いのポイント☆


パーソナルスタイリスト プロ育成スクール パーソナルスタイリストJAPAN 私は、普段から柄×柄にあまり躊躇しません!!

今日は、柄×柄×柄ですねにひひ


柄を多様する際は、アイテムの位置を離すとか、

帽子やバッグのように、同じ柄の繰り返しのデザインを選ぶと、比較的まとまるように思います。

取り入れ方に、ひと工夫♪


ちなみに韓国で購入しましたこの靴は、

ヒールの側面まで表面が布の生地で覆われており、

ストライプを基調としたオリエンタルな柄で、

履きますと、写真より華やかな靴ですくつ






◎オフファッション◎


パーソナルスタイリスト プロ育成スクール パーソナルスタイリストJAPAN
お値段とブランド


◇羽織: 19000円 DKNY

◇Tシャツ:上記に同じ

◇ベルト:上記に同じ

◇ジーンズ:セールで16000円 ディーゼル

◇靴:15000円位 ボディドレッシング

◇サングラス:1000円 札幌の自由市場のお店

◇バッグ:27000円 新宿ルミネ1の4Fのお店

◇象牙のペンダント・バングル:母からのもらい物



いきなり様子が変わってしまいましたね(笑


先日、年上の素敵な男性と「川崎市岡本太郎美術館」に出掛けたときのファッションです音譜

ジャケットの着こなしがオシャレな彼とのペアリングを考慮し、

ちょっと落ちついた感じにしました。



ポイントは、先日念願かなって購入したきれいなブルーグリーンの羽織です虹

DKNYの定番もので、黒やベージュといった定番色の他に、シーズンごとに限定色がでます。

これは、今年の春の色だそうです。

素材はシルク100%。

黒のドレスなどの上に羽織ると、フォーマルにも使える優れモノです♪


普通に買うと4万円位するものなので、モロにはとても手が届かないのですが、、、

友人の招待で、オンワード樫山のファミリーセールにて半額でゲット!

嬉しかったですラブラブ!




★なりきりキャスター★


パーソナルスタイリスト プロ育成スクール パーソナルスタイリストJAPAN
写真がヘタすぎて、ちょっと足が切れておりますがショック!


イメージとしては、NHKの「おはよう」日本」のキャスターです。

いかがでしょうか?


ポイントは、比較的軽やかな雰囲気の民放のキャスターさんに比べ、

色使い・デザインが落ち着いていることです。


座ってテーブルの上に腕を置いたときの美しさ考慮し、

五分袖で、かつ袖周りが凝った刺繍のデザインのものを選びました。


私は、キャスターの方にはあまり見当たらない(?)シンプルな黒髪ですので、その分量を考え、また刺繍もうるさくならないように、色みは顔周りをアイボリーにし、黒できっちり感をだしたつもりです。





キスマーク本日のつぶやきキスマーク

写真は大事ですねぇ!

本当に。。。

セルフタイマーでは、なかなか上手に撮れませんあせる

ポーズともども研究の余地たっぷりですビックリマーク



最後までご覧くださり、ありがとうございましたラブラブ