リアルクローズ&なりきりキャスター byレイちゃん | 日本で唯一!パーソナルスタイリストのプロ養成 政近準子の学校 資格 パーソナルスタイリストジャパン

日本で唯一!パーソナルスタイリストのプロ養成 政近準子の学校 資格 パーソナルスタイリストジャパン

メディアで圧倒的な支持、NHK、日本経済新聞で日本で初めてと報道!パーソナルスタイリスト創始者、政近準子が立ち上げた、日本唯一のパーソナルスタイリストの学校です。

みなさん、こんにちわ~レイちゃんです。



本日は



1マイライフリアルクローズファッション

2なりきりキャスター



のご紹介です。


まずはリアルクローズから~ビックリマーク



女の子オンファッション(ビジネスファッション


普段、会社員で事務職である私は

パンツス+カットソー+カーディガン

というスタイルが多いです。


カジュアルすぎても華やかすぎるのも好まれない

職場ですので、あまり柄物は着用していません。


丸顔をスッキリ見せたいため

カットソーはVネックを選んでいます。


アクセサリーはポイントに小さめなものをチョイス

しています。


そのかわりバッグはカラフルなものを

持ったりしています。


パーソナルスタイリスト プロ育成スクール パーソナルスタイリストJAPAN



























私がパンツをチョイスするときにこだわっているのが

ポケットの切り方です。

下記の二枚のポケットを比べてみてください。


パーソナルスタイリスト プロ育成スクール パーソナルスタイリストJAPAN














パーソナルスタイリスト プロ育成スクール パーソナルスタイリストJAPAN



1枚目は切り口が横向き

2枚目は切り口が立て向きになっています。


私のような尻デカ+太もも張りさんは

1枚目を選ぶと腰周りがスッキリとして見えます。

(コレは経験値です)


パーソナルスタイリスト プロ育成スクール パーソナルスタイリストJAPAN



3枚目の画像をごらん頂くとわかりますが

2枚目のようなタイプは

本当にサイズを選ばないと

ポケットの口がパックリと開き

腰張りを強調してしまいます。


なので、スッキリみせるために

なるべくポケットの切り口は横向き

をチョイスしています。




オンファッションでよく着用するブランドは


spick&span

NOLLY'S

ユニクロ

千趣会

です。


カットソーはユニクロのものが多いです。

なにしろジャブジャブ洗濯できますし(コレ重要)

毎年買い換えても1着1,000円以内なので

ヘビーユーザーです。


その他のブランドは

カットソー(5,000~10,000円)

パンツ(10,000~25,000円)

カーディガン(10,000~15,000円)

くらいでトータルコーディネート金額としては

靴・バッグを除いて30,000円~40,000円くらいです。


千趣会のオリジナル商品の

腰張り、腿張りさんのパンツも着用しています。

コチラは4,000円くらいで普段使いには

便利でおススメです。



女の子オフファッション


  TPO:天気の良い休日に公園で彼とキャッチボール

     (お弁当持参)


カッコよくボールを投げたいという願望のある私は

以前からよくキャッチボールをしています。

自慢の赤いグローブを登場させましたニコニコ



休日はたとえキャッチボールをしなくても

ジーンズ+Tシャツがほとんどです。


Tシャツもシンプルなものが好きです。

今回は細かいボーダーですが

たとえロゴが入っていても

胸元に大きめな文字が少し程度のものが多いです。


今回の色味はグローブに合わせて

赤系統でまとめてみました。


コーディネートのこだわりポイントは左下の風呂敷包です。

設定上はお弁当が入っています。


「風呂敷おススメ委員会」(会員は私ひとり・笑)としては

風呂敷の便利さとおしゃれのポイントに使えることを説き

みなさんには普段使いをおススメしていきたいと思っています。




パーソナルスタイリスト プロ育成スクール パーソナルスタイリストJAPAN



























ジーンズの主なブランドは


リーバイス

セブン

シマロン


などを所有していて8,000~20,000円が

多いです。



Tシャツは


ほぼ日(ほぼ日刊イトイ新聞)

ユニクロ

千趣会


などが多く、出会いがしらに一目ぼれして買うことが

多いのでどこのブランドが好きというものはありません。

価格帯も1,000円~5,000円程度です。


トータルコーディネートとしては

10,000~20,000くらいの日が多いです。




2なりきりキャスター


どの局にしようかと散々迷いましたが

ここは王道のNHKで!!!



パーソナルスタイリスト プロ育成スクール パーソナルスタイリストJAPAN


どの局もアイドルのようにかわいいので

NHKと思って選択しましたが

「おはよう日本」の鈴木アナも相当可愛かったです。


「おはよう日本」のコンセプトは


 「他の局のように、辛口のコメンテーターはいません。
 一つでも多くの「事実」を。「情報」を。それが私たちの考えです。

 大きなニュースには、できるだけ時間を割いて、より深く。
 そして、できるかぎりわかりやすく。」


ということだったので、

信頼できる雰囲気作りを軸に

落ち着いた感じでいくことにしました。


といっても、

朝のニュースは、さわやかな感じを出したいので

ライトベージュのスーツを選択しました。

インナーも薄いグレーで全体的に色味は軽い感じで。

その代わり靴は濃い目の茶色で引き締めました。

ジュエリーは小さめなものを首元に。



いかがでしょう?


信頼できるニュースを伝えられるような雰囲気に

仕上がっているでしょうか?




だれですか~

安藤優子さんかと思ったなんていっているのは??笑




以上、レイちゃんでした。


最後までお読みいただきありがとうございましたニコニコ