PS4版Amazon限定特典付き 8618円

PS3版 特典無し 7131円
実況パワフルプロ野球2016(特典なし)
コナミデジタルエンタテインメント (2016-04-28)
売り上げランキング: 69

PSVITA版 特典無し 7538円(定価)
実況パワフルプロ野球2016(特典なし)
コナミデジタルエンタテインメント (2016-04-28)
売り上げランキング: 245
PS4/PS3/PSVITA:実況パワフルプロ野球2016 9/9/9/10
【平均プレー時間】1試合約20分

・野球ゲームとしての完成度の高さは相変わらず魅力的
・サクセス20周年ということで、シリーズ過去作以上に気合の入った仕上がり
・歴代サクセスキャラが登場するパワフェスは、お祭り気分が味わえる
・3種類用意されたサクセスは、それぞれで内容や攻略法がガラリと変わるのが良い
・オリジナル変化球を開発で来たり、無料で選手の最新データがアップデートされるなど、ファンの期待に応えた内容。
・一部モードで、なりきりプレイが可能になったのが良い
・直観的な操作で遊びやすいアクション
・普通にプレイするだけでも数か月は遊び続けられる
・いち選手の目線で守備を行うのは、新鮮な体験
・PS4版は抜群の臨場感

・サクスペとの連動要素は、期待と不安が入り混じるところ





PS4版 5036円
ワーナー・エンターテインメント・ジャパン (2016-04-28)
売り上げランキング: 430
PS3版 5027円
ワーナー・エンターテインメント・ジャパン (2016-04-28)
売り上げランキング: 1,183
PS4/PS3:レゴ マーベルアベンジャーズ   8/8/9/8
【平均プレー時間】クリアまで20時間、やり込み含め40時間

・思いのほか、しっかりとアベンジャーズをレゴに落とし込んである
・アベンジャーズが題材ということで、他のシリーズ作品よりも戦闘アクションが多彩
・アイアンマンが様々なスーツに着替えられたり、ヒーロー同士の協力アビリティが多いのも良い
・背景のグラフィックがリアルになった事もあり、レゴのキャラが演じる映画の名場面の再現シーンに本作独特の味がある
・原作ネタを知っていると笑えるジョークやパロディも豊富に盛り込まれており、家族で映画を見に行った人なら親子で楽しめる
・箱庭で再現されたマンハッタンの街を探索できるのと、豊富なやり込みがあるのも○
・アクションなどは比較的簡単で、レスポンスもいいし、進行テンポも良好

・一部に、操作や進行で説明不足を感じる点もあった
・仕掛けの動かし方に気づかなかったりと、思いもよらない場面で行き詰まる事がたまにあった








PS4版 6881円
パンチライン
パンチライン
posted with amazlet at 16.04.23
5pb. (2016-04-28)
売り上げランキング: 1,309
PSVITA版 6881円
パンチライン
パンチライン
posted with amazlet at 16.04.23
5pb. (2016-04-28)
売り上げランキング: 2,685
PS4/PSVITA:パンチライン    8/7/8/9
【平均プレー時間】クリアまで20時間

・主人公が幽体離脱した高校生で、パンツを見ると人類が滅亡するという設定がユニーク
・どうしてもパンツに視線が吸い寄せられてしまう心理を、操作性で表現している点がお見事
・直接関与できることが限られており、他の人物にイタズラを仕掛けて物語を進めるシステムが面白い
・TVアニメ版に沿う形でドタバタコメディー風に展開しつつ、思わぬ方向に展開するストーリーに夢中になれる
・ギャグセンスやノリは、好みが分かれるが終始笑いっぱなしだった
・ハッピーエンド後に、後日談のショートアニメが見られるのは嬉しい

・イタズラが複雑にならないように配慮がされている反面、
 自由度が高くなく、悩み甲斐が無い印象を受ける
・キャラの顔の造形をもう少し作り込んでほしかった気もするが、
 古来館のあらゆるものが3Dde表現されたグラフィックは見る価値あり
・イタズラの連鎖に推理力を働かせる余地がもう少しあれば、主人公との一体感がより味わえた




今週はPS4:パワプロ 2016を予約済み。情報が出るたびにワクワクしてたまらんッ!
Amazonでも、3機種とも売り切れになりそうなので、発売日に難民が出る可能性もありそうです。
確実に欲しい場合は近所のお店にでも予約しておきましょう!

PS4:LEGO アベンジャーズ
もちょっと気になるんだよなぁ・・・。