プレステ大好き!

主にPS4、PS3、VITAを扱うブログです。
たまに漫画の記事もあるかも。


テーマ:

真・三國無双8が発表されました!


機種は正式発表されてませんが、PS4を購入して待っててください、
との事なので、PS4は確定ですね。

今回の8ではオープンワールドを採用することが決定となりました。

個人的にはアリだと思うのですが、どこまでやりきれるのかが問題ですよね。
本気でオープンワールドタイトルを作るつもりならば、
やはりPS3とPSVITAは切らないと限界があるので・・・。

ただ、そうすると売り上げにも影響があるからできないんでしょうけど。
ジレンマですよねぇ・・・。




新キャラは周倉

三国志演義の架空人物ですが、
元黄巾族、マッチョ、馬並の走力、河童並の水泳上手と、
ネタには困らないキャラなのでいじりやすそうですね。

なんと、8で登場する前にPS4/PSVITA:無双スターズにも参戦決定とのことです。


ファミ通のインタビュー記事が掲載されているので、そちらも要チェック!(こちら
読んでみた限りでは、やはり周倉は3枚目キャラ路線のようです(笑)


PS4/PSVITA:無双スターズの情報も公開され、
オプーナが正式に参戦決定!

唸れ!エナジーボンボン!


そして・・・

公式がやりやがったw


散々ネタにされたコレを持ってくるとは(笑)

このネタだけで売り上げがちょっとアップしそう・・・。


PS4版 6890円


PSVITA版 5999円

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
PS4:ドラゴンクエストXI実機映像とOPが公開されました。



想像以上に凄い事になってますね!
正直DQチームにこんな技術があったのか、と驚いています(笑)

馬に乗って闊歩しているシーンなんて、雰囲気が最高すぎる!
ちゃんとキャラに木漏れ日が乗ってて素晴らしいシーンですね。
こういうなにげないシーンでスクリーンショットを撮りたくなるゲームは大好きです。




こちらはOP。




みんなで旅してるシーンでは出てこないので、非戦闘員の彼女キャラでしょうか?


旅立ちのシーンでは別の女性も。
うーん、主人公のお姉さん?




髪の色や目の形からすると姉妹でしょうか。
OPのシーンを見る限りでは、どちらも魔法使いタイプのようですね。


サーカス団の奇術師っぽいキャラですね。



共に格闘家と思われる2人。
師匠と弟子、あるいはおじいちゃんと孫という関係でしょうか。


さらに現時点で、一人だけ名前が判明している仲間「カミュ」の紹介動画も。

二刀流!


現時点で判明してる中だと、パワー全開タイプがいないのは気になりますね。
前衛がほぼ全員スピードタイプっぽいですし。
それともおじいちゃんをスピードのないパワータイプの格闘家って事にするのかな?



ライバルっぽいキャラとのつば競り合い!


ロトの剣!


マスタードラゴン!?


タイトルの「過ぎ去りし~」というのはロト3部作、天空3部作より未来の話ということになるんでしょうかね。


発売日は2017年!
との事ですが、できれば10月より前に出して欲しいです。
10月以降は、洋ゲーの大作が大量に出るに決まっているので(^_^;)




もっと早く記事にするつもりでしたが、
風邪がなかなか治りきらなくて時間がかかりました・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

PS4:ダウンタウン乱闘行進曲かちぬきかくとうSP
配信日が12月26日に決定しました。

価格は税抜1500円。





本作はPS3専用ソフト『ダウンタウン熱血行進曲 それゆけ大運動会 ~オールスタースペシャル~』に
搭載されていた「勝ち抜き格闘大会」がより遊びやすく、
本格的に格闘に特化する形で大幅パワーアップした新たな「くにおくん」タイトルです。
格闘面の質を高めるため、大人気2D対戦格闘ゲーム「ブレイブルー」シリーズで
長年ディレクターを務めたワイズマン遠藤(遠藤良平)が本タイトルを手がけます!

本作では、新システム・ステージの追加をはじめ
対戦要素で重要な駆け引きやバランスが強化され、戦略性が拡大しました。
また、オフラインプレイはもちろんオンラインプレイにも対応しております。
さらなる激戦を世界中のライバルと楽しめる本作にご期待ください!!


その(1)新システム「怒り必殺技」

ダメージを喰らうと「怒りゲージ」がたまっていき、MAXになると「怒り」状態に!
さらに、「怒り」状態中はステータスアップの他、必殺技の性能が変化!
ピンチをチャンスに変えて、逆転勝利を掴もう!



その(2)新ステージ

●グラウンドステージ
サッカーゴールがあるグラウンド。
サッカーボールをゴールに入れると、敵にダメージを与えることが可能!
いつもとはちょっと違った遊び方を楽しもう!


●工場ステージ
「くにおくん」シリーズでおなじみの工場がステージとして登場!
左右にあるスイッチを押すと、アイテムが出現するぞ!
アイテムの争奪戦が勝敗を分けることも……?!



その(3)モード紹介

●シングルプレイ
ストーリーに沿ってCPUと対戦を行うモード。
25チームの中から好きなチームを選び、そのチームのストーリーを楽しめるぞ。
なんと全てのチームごとにストーリーが用意されているのだ!
「くにお」のいる熱血高校だけでなく、様々な人気チームのアツいストーリーを味わおう!


●フリーバトル
対戦回数や制限時間など、バトルの条件を好きなように設定して対戦を行うモード。
最大4人で楽しむことが可能なので、お友達や家族と集まって遊べば
盛り上がること間違いなし!


●オンラインバトル
通信機能を使って離れた場所にいる人と対戦ができるモード。
あらかじめ決められた条件でスムーズに対戦をはじめることができるクイックマッチと、
キーワードやエリアから検索して友達や自分の条件に合った人と対戦ができる
プレイヤーマッチの二種類が選べるぞ。
世界中のケンカ仲間たちと腕を競い合おう!




本作はPS3で発売された
ダウンタウン熱血行進曲 それゆけ大運動会 ~オールスタースペシャル~
収録されていた「勝ち抜き格闘大会」モードのみにフォーカスを当て、
より強化された作品
となります。

大運動会すべて収録して配信して欲しかったですが・・・
まぁその分、価格が抑えられているということでしょう。

PS3版のは、発売タイミングといい、値段といい、絶対売れないと思ってましたが、
こちらは結構売れそうな気がしますね。


配信日発表に合わせて、PVも公開されているので、確認しておきましょう。


・・・見てたら欲しくなってきた(笑)
フレンドにも買わせるか!






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。