プレステ大好き!

主にPS4、PS3、VITAを扱うブログです。
たまに漫画の記事もあるかも。


テーマ:
5355円
ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2016-08-25)
売り上げランキング: 4
PS4:ノー・マンズ・スカイ       7/8/8/9
【平均プレー時間】やりこみ含め∞

・宇宙を旅して無数の惑星を訪れ、探索を行うという、非常にスケールの大きな作品。
・自動生成される惑星は、原始的なものから文明を持つ近代的な惑星まで
 多種多様で「発見する楽しさ」が味わえる。
・前人未踏の惑星は、自分が発見者として名を残せるのが良い。
・UIが分かりやすい。
・サバイバルな雰囲気作りも手伝ってか、臨場感が非常に高く、世界観に一気に引き込まれる。
・惑星間をシームレスで移動できるのも快適。
・敷居は高いが、それを乗り越えると急激に楽しさが広がる魅力がある。
・資源の確保や新たなテクノロジーの入手をしつつ、未開の惑星を探索するのが楽しみとなり、
 思わず夢中に。

・やることも比較的地味で、人を選ぶ作品。
・ゲーム中での説明が少なく、最初は分からないことだらけで戸惑う事になるため、敷居はやや高め。





PS4版 6165円

PS3版 6165円

PS4/PS3:戦国BASARA 真田幸村伝        8/8/9/8
【平均プレー時間】真田幸村の生涯、前談秘話のクリアまで約10時間、やり込み含め40時間

・幸村に焦点を当てた内容で、バトルではシリーズお馴染みの爽快アクションが堪能できる。
・アクションは相変わらず派手で気持ちよく、「型」や「武心ゲージ」を溜めて
 スキルを発動させるシステムの追加により、新たな戦略性が加わった。
・真田昌幸のトリッキーさも面白い。
・六丸チャレンジといったやり込み要素もあり、シリーズファンは安心して楽しめる。
・同じステージ中に、操作キャラが交代していくのも新鮮。
・シリーズお馴染みの武将たちで遊べるのも嬉しい。

・さすがに新鮮味はちょっと薄い。
・個々の攻撃方法などを覚えないといけないのは少々煩雑に感じた。
・操作まわりのチュートリアルがあれば嬉しかった。





Amazon特典付き 7776円
PS4:ザ・キング・オブ・ファイターズ XIV 体験版あり 8/8/7/8
【平均プレー時間】1チームクリアまで60分×18チームで18時間
            キャラ攻略は1人あたり1日×50人で50日

・登場キャラが50人と多く、KOFシリーズならではの魅力であるチームバトルやお祭り感は健在。
・3Dモデルを使用しているが、ゲーム性は従来の2D対戦格闘に近く、
 ネオジオ時代の感覚でプレーできるのが○。
・3Dならではの演出も多く、見た目が楽しい作りに。
・実際に3人でプレイヤーでチームを組み、オンライン対戦できる機能も嬉しい。
・昨今の格ゲーとしてはシステムはシンプルだが、超必殺技をキャンセルして
 CLIMAX超必殺技に繋げられるなど、爽快な逆転要素もあって良い。
・弱パンチ連打でコンボが出る「RUSH」や、
 丁寧なチュートリアルのおかげで初心者でも比較的入りやすい。

・ストーリーモードはチームごとのエンディングや掛け合いなどはあるが、
 物語がたまに挿入される程度であっさり気味。
・これまでのキャラが、見た目の印象が少しかわいらしく変わっていたりして、
 かっての渋みが抜けてしまったと感じるところも。
・キャラモデリングがPS4にしてはちょっと惜しい感じ。






通常版 6155円

限定版 10151円
【平均プレー時間】ストーリーモードクリアまで8時間、やり込み含め30時間
・全46章からなるストーリーモードは、ボリューム満点で遊び甲斐あり。
・オリジナル武将が3人追加されているのも、シリーズのファンには嬉しい点。
・アニメ調のグラフィックで滑らかに動く、セルルックの3Dモデルの質が高く、
 ストーリーモードで見られるムービーのアニメーションも迫力と見ごたえあり。
・ストーリーモードはバトルで負けても次の話に進めるのは良い。
・バトル部分はこの手のジャンルではおなじみのシステムが採用されているので、
 遊びやすく、全体的に無難な仕上がりという印象。
・キャラごとに得意とする間合いなど、しっかり個性が出ている。
・同士討ちが発生するシステムが特徴なのだが、
 設定でダメージの有無を変更できるのはナイス。

・チーム戦では全員が揃わないとパワーアップできないなどのもどかしさも。
・鎧破壊システムは、もっと派手に壊れても良かった気が。
・一度見たイラストを、ギャラリーの品として購入する必要があるのシステムは、ちょっと不満
・ストーリーパートでの口パクなしの一枚絵+テキストなのが寂しく感じる。
・本作ならではの、目を見張るシステムなどがあれば良かった。





今週は全て見送り。
PS4:テイルズオブベルセリアでまだまだ遊べます!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

前作のPS4/PS3:テイルズオブゼスティリアの不評から、
不安視されていた本作PS4/PS3:テイルズオブベルセリアですが、
そんな吹き飛ばすかのような良い出来!!


まだクリアはしていませんが、中盤あたりかな?
LVは30手前くらいです。


キャラクターは皆魅力的で、前作が嘘のようです(笑)
マギルゥ&ビエンフーの漫才コンビは最高ですな。



操作性も、ぬるぬるで気持ちよく動かせますし、ロードも全く気にならない速さ!
(PS4版のみかもしれませんが)

戦闘も連携を繋ぎやすく、あまりやり込まないような私でも
100チェーンを達成できたのも嬉しいですね。
あと奥義がかっこいいのも良い!
特にエレノアとロクロウがお気に入りです。



異海探索はあくまでおまけっぽい要素ですが、
水着コスチュームがここで出るっぽいので、全部集めたくなります(笑)
どうせ女性キャラの水着は最後のほうで出るんでしょうけど・・・。


逆に欠点としては、やっぱりグラフィックかな。
もうちょっと頑張れるでしょ?という感じがあるので、
次回作はPS4オンリーでさらに向上して欲しいですね。



普段有料コスチュームなんて買わない(特にRPGでは)自分ですが・・・・


ベルベット海賊コスチュームセット 300円


マギルゥ海賊コスチュームセット 300円

買ってしまった。

ええ、かなり気にいっているので、今回は買ってあげようかな~、と。
普段ならこんなもん初めから収録しとけよ!ってキレるんですけどね(笑)


え?エレノアの海賊コスは、って?
エレノアってぶっちゃけ初期コスチューム(髪型含む)が一番かわいいですよね。

あんまりいじらないほうがいいかな~と。


ちなみに海賊帽子やオウムなどは、他のキャラでも使いまわせますので、
いろいろいじってみるのもよいかと思います。


怖くて様子見だったみなさん、迷わず買いましょう!!


ちなみに全面的に配信、録画、スクショ禁止と思われた本作ですが、
第4管区ではできるようになっています。(上のスクショも第4管区で撮っています)
なので、スクショを撮りたい!という方は第4管区に行ってみましょう。





売れているようで、Amazonでは現在マケプレとなっています。
レビューで荒らしがネタバレ投稿しているそうなので、
そちらは見ない事をおすすめします。

PS4版 7538円(マケプレ)
バンダイナムコエンターテインメント (2016-08-18)
売り上げランキング: 2

PS3版 7538円(マケプレ)

バンダイナムコエンターテインメント (2016-08-18)
売り上げランキング: 11

攻略本 8/19発売 2376円

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

PS4;ウィッチャー3 ワイルドハント GOTYエディション発売決定!
発売日は9月1日、価格は税抜6480円。



本編に加え、追加DLCが収録されたものとなっています。
追加は3000円分となりますので、通常版よりお得なのは当然なのですが、
もうちょっと安くしてほしかったかなぁ・・・。

あと最大の注意点は
通常版「ウィッチャー3 ワイルドハント」と本品にセーブデータの互換性はない
ということ。
これは痛い。

久しぶりにやってもいいと思ってたのですが、膨大な時間がかかるゲームなだけに
最初からやり直すのはかなりしんどいです。

なので、やっぱりウィッチャー3を未プレーのユーザー向きですね。
ただ、これも時期的にテイルズとペルソナに挟まれてるので、
なかなか選ばれにくそうですが。(^_^;)




6998円

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。