お花見サイクリング | I´s Studio

お花見サイクリング

今日は、NOKOさん とこのお花見サイクリングに行ってきた(o^-')b


先日の試乗会 打ち上げの時に、仲西さんに誘われたんで・・・


実は、NOKOさんとこと自転車で走るのは初めてだったりする。


ウチのチームでは、来週のサイクリング下見にbreezeさん らが行ってるみたいなんだけど、


こっちが先約だったんで、今回はパスしちゃいました・・・ごめんね~(>_<)



で、お花見の目的地は周防大島の千本桜。


9:00に大島の「サザンセトとうわ」に集合して、45㎞くらいのお気楽サイクリング。


普段はあまり自転車に乗らない仲西さん(NOKOさんとこの親分さんね。監督さんでもある)も走るんで、


とってもゆっくりペースで走るみたい。



ほとんどの参加者さんは、車で集合場所まで行くんだけど、良く走る常連さんと選手達は自走で行く。


この選手の一人がウチのメンバーでもあるんで、僕も自走組みに御一緒させてもらった(^∇^)


テキサス(選手のあだ名・・・似てるらしいので監督さんがつけたらしい・・・今後はMANIでも統一してくれって


お願いされたよ・・・Mさん・・・どっちがいいっすか?)曰く、「僕らはのんびり行きますから・・・」って言ってた。


けど・・・ロード乗りは嘘つきが多いからなぁ・・・なんて( ̄ー ̄;


一応、対応出来るように朝の集合場所まで足を暖めながら行く。22、3㎞くらいでくるくる。
さやパパの独り言

6:00に大野のローソン集合。


自走組みは、8名。


実業団選手3人(2人は高校生( ̄Д ̄;;・・・なんだけど、県のトップレベル・・・)とNOKO常連さん組。


Mさんとお一人は20代後半?、常連さんのうち3人は、僕より10歳くらいは上の方たち。


おぉ・・・これなら本当にゆっくり行くのかも?なんて思ってちょっと内心、安心してたり・・・


だって、レースメインのSHOPのサイクリングに初参加で、しかも選手と一緒ってんだからちょっとビビるでしょ?

さやパパの独り言

早速出発。


一応、最後尾についてみた(・∀・)


ちょっと寒かったけど、天気は最高。


だけど・・・

さやパパの独り言
うーん??・・・( ̄ー ̄;


いきなり・・・はやくね?・・・ま、最初だけ・・・なの?


さやパパの独り言
あっという間に大竹。


10分後・・・
さやパパの独り言

おいおい・・・( ̄Д ̄;;


ペース落ちないどころか・・・上がってるじゃん・・・


さやパパの独り言

もう岩国・・・


さらに15分後・・・
さやパパの独り言

まぢで?・・・(@_@)


出発してからずっと40㎞ペース・・・一定時間おきにメーター撮ったけど・・・全然落ちん(;´▽`A``


このひとたち・・・いつもこんななの??
さやパパの独り言

でも・・・僕の前のLOOK乗りの方・・・キツそうだった・・・



このままのペースで由宇のセブンイレブンに到着。


うーん・・・この人たちは、これがゆっくりなんだろうか・・・


なんて思ってたら、そんなこと無かった(´∀`)


先頭を引いていた選手達がおかしいだけらしい・・・そんな高校生2人は、ちょー涼しい顔・・・


選手達は、昨日も200㎞以上走ってんのに(-。-;)



補給して出発。
さやパパの独り言

なぜか今度は集団の中に・・・でも・・・先頭交代は選手達におまかせ(^∇^)


さやパパの独り言

大島に入りました。

さやパパの独り言

天気良い・・・景色も良い・・・道も良い( ̄▽+ ̄*)


でも・・・
さやパパの独り言

・・・(°д°;)


向かい風ぎみなのに・・・


後続が段々キツそうに・・・


なんて容赦のねーヤツらだ・・・同じチームなのに・・・これがレースショップの走りか・・・


おそろしやY(>_<、)Y
さやパパの独り言

大島に入ってからもペース落ちない・・・しかもアップダウンが・・・


さすがに何人か切れはじめる・・・途中で数人が脱落していた・・・気が付いたら姿がありませんでした・・・


この人たち・・・基本・・・後ろは全然見ません( ̄Д ̄;;


しかも島内は全然信号が無いΣ(゚д゚;)


なので、まったく振り返らない(><;)


まぁ・・・僕もそうだったんですけどね・・・


実は途中で車が横転してて、眺めつつ後ろを見たらカゲもカタチも・・・


当然といえば当然ですが・・・みんな余裕だったらショックですよボク・・・


なので、M選手が引っ張ってあげるために離脱。


それを聞いてか、先頭の高校生コンビもちょっと減速。
さやパパの独り言

っても、ハイペースには変わりない( ̄ー ̄;


結局、集合時間よりも大分早く着いちまった・・・


ここまでで約80㎞・・・なのにアベレージが・・・32㎞って・・・家から朝の集合までゆっくり走ったのに・・・(^▽^;)


でも、めっちゃ楽しかったです(o^-')b


MANIで走る時とは違って、先頭に付いていくだけで良いので気が楽だったし、走るのも楽だった。


こういうのもたまにはアリですね・・・たまにはですけど!



※行きの模様は、前の記事に動画をアップしてます。(動画編集も一緒だと文が書きにくいんで・・・)



ウチのサイクリングと全く違う点がひとつだけありました。


基本的に休憩はあんまりしないってこと。


80㎞で休憩は由宇での1回だけ・・・あとは、ペースが一定ってことかな。


ハンガーノック対策で体作ってて良かった・・・体重ちょっと増えたけど・・・シーズン・・・絞ろうと思ってたけど、


どうしようかなぁ・・・このままでもいいかも・・・


しかし・・・この人たち・・・ハイペース過ぎぢゃねーのか・・・


練習じゃないのに・・・まぁ、自走組は特に走る人が集まってたらしいけど。


きいろ軍団・・・


伊達ではありませんでした((>д<))


さやパパの独り言

続々と集まってくる。


さやパパの独り言
ウチのメンバーでもある、ひらっちは車組だった・・・オレより強いくせに・・・逃げたな( ̄∩ ̄#


おにゅーのジャージで参加してた。

さやパパの独り言
出発前にミィーティング。


今回の参加者は24名。


出発。
さやパパの独り言

ひらっちと最後尾に。

さやパパの独り言

こんだけ集まると壮観です。

さやパパの独り言

道も景色も良かった:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

さやパパの独り言

コンディションも最高でした( ̄▽+ ̄*)

さやパパの独り言

メインのサイクリングは、色々な方がいるのでゆっくりペース。

さやパパの独り言

なので、こんな景色をまったり満喫しました(≧▽≦)

さやパパの独り言

みなさんとてもキレイに走ってます。


大きな声で、島民の方たちにも挨拶してたし。


さやパパの独り言

陸奥記念館で休憩。

さやパパの独り言

砲台とか置いてあった。

さやパパの独り言

とってもいいとこでした。

さやパパの独り言

水もきれー(´∀`)

さやパパの独り言

出発です。


途中の坂道・・・


突然監督が・・・


「お~いっ、テキサス~(^O^)」


ちょっぴりメタボ気味な監督を押せってことらしい・・・( ´艸`)

さやパパの独り言

そしたら高校選抜選手が押す・・・

さやパパの独り言

グングン登ってく( ̄Д ̄;;・・・バケモンか・・・

さやパパの独り言

島は結構アップダウンが多かった。

さやパパの独り言

そんでもゆっくりペースなんで、途中でパシャっと。


今日は参号機。


NOKOさんメンバーにもたたずまいを褒められちった( ̄▽+ ̄*)

さやパパの独り言

( ̄Д ̄;;・・・なんかのレースみたいです・・・

さやパパの独り言

ここの道は走りやすかった(o^-')b

さやパパの独り言

山口県の県道はガードレールが黄色なのよん。

さやパパの独り言

11時頃なんだけど、もう暑いくらい日差しが。

さやパパの独り言

途中の坂の頂上で休憩。


ここで、案内人さん 達と遭遇(ノ゚ο゚)ノ


そーいえば、大島にお花見サイクリング行くって言ってたな。


ちょっとだけお話してバイバイした。

さやパパの独り言

この前の3人がヤバイ選手達・・・( ̄ー ̄;


さやパパの独り言

ちなみにココが千本桜・・・満開でした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

さやパパの独り言

MANIでもNOKOでも撮影隊長なひらっち。


ちなみにNOKOさんとこでは「IT(アイティー)」って呼ばれてる( ´艸`)

さやパパの独り言
ここで記念撮影しました(o^-')b

さやパパの独り言

ロード買って間もないbeansさん


コソ錬の効果もあってしっかり走ってました('-^*) 



4時間弱かけて45㎞走ったあとは・・・
さやパパの独り言

ココで御飯。

さやパパの独り言

場所は集合場所だったサザンセトの向かい。


さやパパの独り言

魚もいっぱいいた。

さやパパの独り言

自転車乗りってみんな良く食べますよね・・・


おかげでお店のご飯が追いつかない事態に( ̄Д ̄;;


おばちゃんも「今ご飯炊いてますから~」って大変そうだった・・・

さやパパの独り言

僕はからあげ定食。1600円也。

さやパパの独り言

から揚げはパリパリで美味しかった・・・けど・・・デカくて食いにくいって( ̄ー ̄;


お腹もいっぱいになって満足でした。


ここで監督が締めて解散。


お気楽サイクリングは終了(^_^)v



朝の自走メンバーは僕入れて5人が帰りも自走。


プラス本土に渡るまで4人が一緒に。
さやパパの独り言

帰りはちょっと抑え気味?なの?


まぁ、それでも35㎞前後なんだけど。


帰りは集団の前の方だったんで画像少な目。
さやパパの独り言

帰りの時間でも暖かかった(o^-')b


けど・・・


解散地点からずっと35㎞くらいで巡航・・・


しかも向かい風・・・


さらに休憩する気配もなし・・・



途中で順番を入れ替える。


選手2人が先頭、常連さん、僕、後ろに数名の順番に・・・


途中で珍しいのが走ってたヽ(゚◇゚ )ノ
さやパパの独り言

そのまま・・・


行きに休憩した由宇もスルー・・・


どこまで行くんだろう・・・


信号待ちで振り返るたびに後続の方達がヤバイ顔になってる( ̄□ ̄;)


大丈夫かしら・・・



結局、大野のセブンイレブンまで50㎞を走っちまいやがった( ̄Д ̄;;
さやパパの独り言

選手2人共アイスなんか食ってやがる・・・何故かカマっぽいポーズのMさん( ´艸`)


ちょっと休憩してから出発。


で・・・

さやパパの独り言
またですか・・・(^▽^;)


休憩のアイスはこのためかよ・・・(>_<)


さやパパの独り言

おぉ!宮島が見えてきたヽ(゚◇゚ )ノ


前を走るこの方も速かった( ̄□ ̄;)


恐らく僕より10は年上なのに・・・JIJINOKO・・・恐るべし(  ゚ ▽ ゚ ;)


さやパパの独り言
前の2人・・・なぜこんな元気なの??


まぁ、選手なんだから当然か・・・僕らと次元が違う。


これからも応援してますよ!



このまま流れ解散で帰宅しました。


それにしても自走組とサイクリング組の差が激しすぎる・・・


僕的にはひっさしぶりに走った感たっぷりで楽しかったけど( ̄▽+ ̄*)


さやパパの独り言


bicinoko.comのみなさま、サイクリング?練習か?・・・楽しかったですヽ(゜▽、゜)ノ


ありがとうございましたm(_ _ )m

走行距離 213㎞


4月総走行距離 252㎞




昨日は疲れて寝ちゃったんで朝更新しちった・・・


来週はMANIでお花見サイクリング(≧▽≦)


今回のサイクリングはいつもと違って速くてたのしかったけど、緊張感も大きくて疲れちった・・・


なんだかんだ言って、自分とこのチームでお気楽に走るのが一番楽しいです(o^-')b



※文中にも書いたけど、動画は前の記事にまとめてアップしてるんで見てみてくださいね!