Vol.47 残暑厳しい午後のおやつ時間には青い花とパイナップルケーキ | 花と犬と嬉しい暮らし

花と犬と嬉しい暮らし

愛犬との暮らし、花のある暮らし。
ささやかなアイディアで愉しい毎日を。

 
 

 

「毎日のおやつのテーブルに似合うチャーミングな花アレンジ」

のシリーズです。

 

残暑が厳しい毎日です。

少しでも涼しそうなおやつテーブルにしたい!

それならばやはり、ブルー系の花は如何でしょう。

 

メドウセージ、

ブルーサルビア、

白いジニア、

アップルミント、

オレガノ

 

 

メドウセージは1本、

ブルーサルビアは2本ほどですが、

青い花の印象が強いです。

 

とてもユニークなメドウセージの花の形も、ぐっと目を引きますね。

ドラゴンが、がっーーーと口を開けているみたいだな〜といつも思います。

 

 

 

 

 

この日のおやつは、

台湾旅行のお土産の「Sunny Hills」パイナップルケーキ。

 

 

がっしっとボリューム満点。

パイナップルの味が濃くて、

とても美味しいかったです。

 

 

 

 

via あんGARDEN
Your own website,
Ameba Ownd
 
 

 

いつもありがとうございます!

にほんブログ村

にほんブログ村