苦くて辛いけれど、おいしい~ルッコラ。 | 花と犬と嬉しい暮らし

花と犬と嬉しい暮らし

愛犬との暮らし、花のある暮らし。
ささやかなアイディアで愉しい毎日を。

12apr2016a


毎日の朝食で欠かせないもの。
ルッコラ。

あの苦さと辛さで、一日が始まる感じです。

私がいつも行くスーパーでは、
だいたい、3日~4日に一度しか入荷がありません。
店頭に並んだ時は、
3~4袋を買ってキープしておきます。


12apr2016c


庭でも、ようやく一回分くらいの収穫ができました。
ルッコラは成長が早く、
栽培はとてもカンタン、ということですが・・・

今のところは、まだそれほどの収穫量がなくて^^;
もっとワサワサになれば良いのに~

収穫のタイミングを見計らっていたら、
あっと言う間に、白いかわいい花が咲きだしてしまいました。

苦さ辛さは、土壌によって違うそうです。
ここのルッコラの辛いこと辛いこと(;一_一)
涙が出そうです。
それでも美味しい\(^o^)/



12apr2016b


ルッコラは、カルシウムや鉄分が豊富。
私は、リーフレタスなどと混ぜて、シンプルにグリーンサラダとか、
チーズ、ベーコン、トマト、ゆでたまごを添えてみたり。
シーザーサラダ風にするのが気に入っています。
ひたすらバリバリ食べています。

もっといろいろなお料理にも使いたいなぁ~と思っているところです。


12apr2016d


あんは、ルッコラは苦手のようです。
香りが強かったのかな。






いつもありがとうございます!

にほんブログ村


にほんブログ村