「秋草」の帯♪ | ペットシッター かまって。

ペットシッター かまって。

別府市 ペット(犬・猫)の事なら何でもおまかせ下さい。飼い主様の「困った!」にお応えするサービスです

映画『世界でいちばん美しい村』のアンコール上映 & トークショーへ

キモノを着て行ってきた★

 

一応“ 9月 ”だしなぁ~・・・「透け物」だとマズイかなぁ~・・・

でも、この残暑にまともに「単衣」とか着たら死ぬしなぁ~・・・等々

 

散々逡巡した結果、

『別にフォーマルじゃないんだし、自分の体感重視で着てイイんじゃね?』と割り切って

このチョイス♪

 

キモノ:絹紅梅

帯:絽(秋草)

帯締め:どちらか迷って「ベージュ色」に決定★

帯揚げ & 半襟は、さすがに“ 夏物 ”は避けたわ。 (^_^;)

 

今回も着付けはグダグダだったが

『帰るまで脱げなければヨシ♪』と開き直って出かけた♪

 

=====

 

監督の《石川 梵さん》とは、ひょんなことから30年ぐらい前にお目にかかって以来、

新しい写真集をサイン入りで送っていただいたりしていたので

4月の上映&トークショーに続き、今回も駆けつけた次第♪

 

30年前、創刊されたばかりのある雑誌に連載していた

《石川さん》の写真&ルポに★衝撃★を受けたのを

昨日のことのように覚えている! (゜o゜)

 

あまりの感動に『これからも頑張って下さい!』などと“ 応援 ”していたのが

おこがましいぐらい、その後は数々の大きな賞を受賞されたり、

東日本大震災の折もただ単に取材をするだけでなく

支援物資の輸送など八面六臂の活躍をされており、

まさに『おまえ(=アタシ)が頑張れよ!』だわ・・・ (~_~;)

 

映画『世界でいちばん美しい村』は、

《石川さん》のお人柄があってこそ出来上がった作品だと思います★

 

クチコミで【もう一度観たい映画】ランキングで

堂々の第1位に輝いた♪

 

トークショーの様子♪

後頭部の“ 寝グセ ”を直しておいてヨカッタ♪ (^_^;)