チェンジ★ | ペットシッター かまって。

ペットシッター かまって。

別府市 ペット(犬・猫)の事なら何でもおまかせ下さい。飼い主様の「困った!」にお応えするサービスです

前回の記事から“ 1ヶ月 ”も空いてしまったわぃっ!! (◎_◎;)

 

それもそのはず・・・
毎夏恒例★地獄の繁忙期★だったからですよーーーっ!!!!! ( `ー´)ノ

あのネ、毎年言ってると思うけど、『夏は軽く死ねる・・・』

 

【朝の部】は、路面の温度が上がりだす午前7時までに終わらせないとイケナイし、

【夜の部】は、路面の温度が十分に下がってからがスタートになるので

当然、帰宅時間も遅くなる。でも、翌日は★超★早起きしないとイケナイ! (~_~;)

 

なので、昼間は“ 仮眠 ”をとって休みたいのですが、

室内の温度が一番上がる時間帯には

猫チャンたちのお世話に走り回ったり、

今夏はダイエットのための「トレーニング」が週2回あるから

そうそう休んでもいられない。

 

もうネ、自分で自分を褒めるしかない!

 

よくぞ“ この歳で ”夏バテもせずに繁忙期を乗り切りました!

アタシは★エライ★ (*^▽^*) パァ~~ッ♪

 

で、そのダイエットなんですけどネ・・・

 

初めの1ヶ月間は、ほぼ「食事内容」を切り替えたおかげで

体重が落ちた自覚しか無い。

 

イマイチ「運動」による効果を感じられなかったのよ。 (=_=)

 

実は今、「右肩」「右腕」を痛めていて

“ 仰向け ”に寝たり、負荷をかけたりすると痛みがブリ返すので

事前に担当トレーナーさんには

『こういう状況なので、上半身の運動はしなくて結構です。

下半身や背筋などの大きな筋肉を中心にお願いします。』とお願いしてあったのだが・・・

 

その方、忘れていらっしゃるのか ・ 覚える気が無いのか(?!)

“ 毎回 ”私が痛みを発症するそれらの姿勢をせざるを得ない運動メニューを言ってくるのよ。

 

なので、コチラも“ 毎回 ”
『いゃ、その姿勢だと痛くて出来ませんけど!』と応えるという
全くもって不毛なやり取りに時間を使っちゃうワケよ。 (~_~メ)

 

コレがダメなら、別の運動を!とかいう代替案が出るまでに時間がかかってしまい、

所定の「50分」がアッという間に過ぎてしまう。

 

『あらかじめトレーニング・メニューを組み立てる』こと自体を

やっていらっしゃらないのではないかしら???

 

なんか“ 毎回 ”行き当たりばったりというか・・・

 

あと、これも“ 記憶力 ”の問題かと思うのだが、

フツ~の雑談をしていても

『んっ? それ、前回も訊いてきたよね?』ってカンジで何度も同じ質問をされたり・・・

 

覚える気が無いなら、訊いてくんなやっ!! (゚Д゚)ノ

 

以前は、ココまで《筋トレ》やったことがある話もしたハズなのだが

ちょっと『梨状筋と中臀筋が・・・』とか話しただけで

『エェーーッ、よく知ってますね~! (゜o゜) 』などと驚いている。

 

いゃいゃ、《筋トレ》やった人ならフツ~に知ってるから。

アタシがやってたってこと、忘れちゃったかな~? (-。-)y-゜゜゜

 

そんなこんなで、余計なことで時間をとられて

『ヤッターーッ! 今日は燃え尽きたゼィ♪』という印象が全く無いまま

1ヶ月が経過。

 

なので、1ヶ月目の【中間カウンセリング】の際に

担当トレーナーさんを変えていただけるようお願いした★

(このジムでは、担当トレーナーさんのチェンジは何度でもOK♪)

 

というワケで、今は、

ご自身も現役で大会などに出場されているチーフトレーナーさんに

担当していただいている♪

 

これでマニアックな筋肉の話が出来るわ~! (^o^)

 

今日まで数回トレーニングをしていただいたけど、

運動中の姿勢のチェック ・ 負荷の調整などが絶妙♪ (゜o゜) さすがっ!

 

故障個所(右肩・右腕)についても当然対応してくれて

『もしかしたら、“ 動かなさ過ぎる ”のも痛みに敏感になる原因かもしれないので

【リハビリ】レベルで少しずつ動かしてみませんか?』と

可動域を広げるお手伝いをしてくださっている★

 

いゃ、マジで助かるっ!!!

 

ただ、「食事内容」のチェックは★キビシイ★けどネ。 (T_T)

 

食事については次回の記事にて♪ (^_-)-☆