こんばんは、ペットシッターあかつきの、オオクサです。

今回ご紹介するご依頼は、とても嬉しいキッカケでした。
飼い主さま曰く、鳥飼い経験をプロフィールに書かれていたシッターさんだったから、という…。
まあ、自身で飼ってた頃は、結構、大雑把な世話をしてたんで、お世話内容はしっかりお訊きしましたとも(笑)

そんな感じで頂いたご依頼の、お世話対象は、実はお世話させていただくのは初の、セキセイインコさん。



ナナちゃんです。



熟女なナナちゃん。
放鳥すると、すぐに落ちてしまって危ないとのことで、むしろカゴの中から出ないように、とのことだったのですが。

写真のように、人見知りすることなく、隙あらば出るために、カゴに張り付くという…(^_^;)

ゴハンやお水の入れ替えの時がとってもドキドキでした。



しっかりゴハンも食べてくれて、お薬入りのお水も飲んでくれて。



かじりすぎてつつきにくくなったオヤツの前で、佇むものだから、少し下げてあげたら…、



早速、つつき始めてました。

お留守番、頑張ったね、ナナちゃん♪

飼い主さまは、此度のご依頼、ありかとうございました。