こんばんは、ペットシッターあかつきの、オオクサです。


第一日曜日は、幸せの架け橋、農マル園芸での譲渡会の日!


ということで、応援&片付けお手伝い要員として、行ってきましたら…、



伊吹と同じ頃、里親募集されていた卒業犬・ゆいこちゃん のママさんから、





伊吹にと、お花をいただきました。

ありがとうございます。


帰宅後、お供えしてから、写真撮りました。


***


そして、新入り、ケンタくんも見たくて…。


メンバー、soraさんと遊んでるトコ。

まだ1歳くらいと、遊びたい盛りの男の子!

周りのワンコにも尻尾振って、遊びたそうにしてました。

人には、ちょーっと甘噛みがあったので、

痛い痛いと、低い声で怒っておきましたが…、分かってたのかしら?(^^;)



ちなみに、ケンタくん、後足に狼爪(親指)がある珍しいコ。

奇形とか、悪い病気でもあるんじゃないか、とか思わないでくださいね。

ワンコのルーツが、オオカミにある、というのを示している証です。


ケンタくんのお相手をしてたら、後方のテーブルの下より、

ももえちゃんがこんにちは。


更に、隣のサークルから、ニコちゃんが「あたちもあたちも!」とアピール。


今日は、13時半からは水内トレーナーによる、ワンコの選び方講座もあったのですが、

それが終わった後は、台風が来るかも…と怪しげな天気もあってか、

のんびり、まったりとした感じの譲渡会でした。


次は第三日曜日の上道公民館での譲渡会かな?

保護ワンコって何だろう?って疑問からでも、きっとスタッフが丁寧に説明してくれます。

気になるワンコが居ましたら、是非、譲渡会へ足を運んでみてくださいね。