こんばんは、ペットシッターあかつきの、オオクサです。


もう10日ほど前のことになる上に、

ねこ展もこないだの日曜で終わっちゃってますが、

記録に残しておきたいので、更新!


9月3日(土)に、クレドのねこ展へと再び足を運んできました。


一度目は、8月21日(日)に開催された、

「もしもの時、ペットと私はどうなるの?」  という、

スマイルプロジェクト代表・Sさん、タグファーツの長尾トレーナー、

わんぱーく代表・茶本さん、岡山県動物愛護センターの職員さんによる

トークセッションの日に…。


そのとき、展開されていたペットとの防災展は、その日までだったので、

すっかり跡形もなく、撤収されちゃってました。。。


…んで、なぜ2度目訪れたかっていうと…、



こちらを書いてもらいたかったから。


渋川動物公園や、神戸どうぶつ王国の園内マップで、

イラストそのものを見たことある方もいらっしゃるであろう、

どうぶつイラストレーターりんりん  さんこと、ふじいまさゆき氏による、

ライブペイント、トートバッグにネコのイラストを描いてくれるというイベントのために。


りんりんさんとは、4~5年近く前に渋川動物公園で出会って以降、

岡山市内で出店されるときには、足を運べるときには運んで、

可愛いイラストのグッズを購入して応援させてもらってます♪


伊吹の存命中に、岡山の天満屋傍のドトールコーヒー前で出店されてるところに

押しかけて、描いてもらったトートバッグは、ファイルを入れるには丁度良いサイズで、

勉強会などに行くときには、重宝させてもらってます。


そらのトートバッグも同様に、変わりばんこに使おうかなっと♪


9月以降のりんりんさんの出店情報が書かれてませんが、

定番商品だけでなく、時々トートバッグへのライブペイントもしてるので、

うちのこ描いてほしい!て方は、足を運んでみるといいかもです。