境川CRと双龍 | 主に転がしてます

主に転がしてます

主にロードバイク。時々、自動二輪、四輪の事を。主に何か転がるものに乗っております。

こんにちは。

同僚のK君とH君が、「どうしても山には行きたくない。」と言うので、境川サイクリングロードに行きました。

折角なので、行きたかった相武台の中華「双龍」も行きます。

こうなると、「ろんぐらいだぁす」聖地巡礼…となりますが、そんな上等なものではありません。

集合は、瀬谷駅。私は中原街道峠を越えて自走です。一応、輪行袋持参で。

出発してすぐに境川サイクリングロードに入り、

{039559C2-7114-4E84-A778-AF08EE67EB2A}

5月ですが非常に暑い‼️が、真夏と違って湿度が低く、ジメジメしないですね


{02EE9725-8D59-4514-A0B4-5E0886B6A320}

なかなか走り易いです。多摩サイより広い‼️荒サイよりは狭いが、人が少なくて良いです。

{B7702C54-6C3A-40FB-B86B-B5DB38B11EE6}

こんな感じの休憩ポイントには、サイクルラックまであるという。

程なく走って、

{A16815B2-ED74-430A-B687-1BA819FEC666}

飯田牧場到着です。まだ午前中ですが、アイスを食します。

{3299ED3A-2407-44C2-B141-BC5663A37D86}

ダブルで、ラムレーズンとラズベリーだったかな?
ラムレーズン好きなので、ウマウマです。

てか、牧場来たのだからミルクにすれば良かった。今度だな。

しかも、似たような味を組み合わせたから違いが感じられず失敗
ダブルで頼む場合は逆張りにしましょう。

{5103FEE5-3891-4A2E-BFE2-6560DDAE2426}

牛も居ます。

{5E01F4E3-0C0F-4D3B-83CF-A4520B614C46}

磯の香りがしてきて、海に出ます。江ノ島到着です。

{DC076235-D92D-43EA-982D-29A2F9145956}

湘南バーガーで、軽くつまみます。
双龍行くから軽くと言いながら、さつま揚げとしらすコロッケバーガーを。

って

結構食べてんじゃねーかʕ⁎̯͡⁎ʔ

ついつい頼んでしまいました

再び境川CRを走ります。今度は北向きに。

{90C63B38-F0E0-425C-9E9C-23026037BE03}

境川遊水地公園近くの、休憩ポイント。この後、風に煽られて盛大にバイクが倒れます

特に破損は無かったので良かったです。

しばらく走って、本日のメイン、双龍さん到着です。

「いらっしゃいませ〜、双龍峠へようこそ!」

そういうノリなのね。。

江ノ島でやらかしたヤツが非常に懸念材料となりましたが、折角なので

「ろんぐらいだぁすコース」を注文‼️

{A6676CAF-68A3-41A7-AD8F-029F2BC0C250}

①(左)蒸し鶏
②(右)エビチリ

エビチリうまー!

{1F42B231-8C71-4EB0-BAE4-BF9285A34C50}

③かに玉
これはタレ?あんかけ?が独特の甘い匂いがしました。これも人気あったなぁ。

{3DBDC0A1-524C-4D14-84F5-54D2B4CA7065}

④(左)唐揚げ
これ、肉がプリプリで衣が主張し過ぎず美味しいのですが、量がスゴイ。ここが山場。
⑤(右)餃子

{463F9C6E-15AE-4FDD-BD29-E5C398AB4E9A}

スープも美味しいけど、結構量があるんだよなぁ。

{8A4C43ED-A316-43F1-BC71-9B173C8DE033}

最後は杏仁豆腐。これはシェフこだわりのようで、絶品です。ザラザラ感が特徴との事。
全部うまかったけど、特に杏仁豆腐はうまかった。また来たら食べよう。

という訳で、何とか完食です。お疲れ様でした

最後はお約束

{06F8A5EE-E2F4-417B-8456-B837758E1ED5}

雛子パネルと写真を撮って終了です。

輪行袋を持って来ましたが、結局自走で帰りました。

走行距離 142.7km
獲得標高 747m

ただの食いしん坊ライドでしたね。