自己満足で行こう!

主にロードバイク。時々、自動二輪、四輪、スノーボード等。自己満足で書きます。


テーマ:
こんにちは。
河津桜を見に、東伊豆の河津町まで行って来ました。三浦半島 三崎口でも咲き誇ってるようですがね。どうせなら本場へ。

{13C96E67-3A13-4B47-A975-4860D2230331}

結論から言うと、既に葉桜でした

ルートは、ブルベで網代まで行った時のルートをほぼ踏襲します。

5時出でしたが、朝の暗いうちは強風&雪がチラつくという最悪の状況で、撤収も頭をよぎりましたが、天気はなんとか落ち着きましたカナヘイうさぎ

{3647F44C-F64B-45B9-94B0-80863AEA18DA}

中原街道➡︎長後街道と繋いで平塚花アグリ
を通り、国府新宿交差点から国道1号線へ。
朝飯は食べたけど、再びお腹が空いたので

{8B2C7DBE-85C4-4A88-A16F-E31B1B8532C2}

大磯マクドナルドで朝食②
この後、真鶴半島の山岳ステージがあるからね。食べましょう。

真鶴の山岳(ここ、いい加減飽きたな。。曇ってたからつまらなかっただけかもだけど)を超えて、

{98197EBD-79F8-49E4-B72D-9D7601E2F59D}

熱海「お宮の松」
観光客みんな同じ事やってんのね、ココ。私はソロなのでやりようがありませんが。

網代から先は初めてになりますが、この辺りから尻が痛くなったので、

{14024ACE-E3E1-4BDA-825C-EF416266353F}

iso speedをユルフワモードに。結構ラクになりました。これからは、ロングライド時は初めからユルフワにしようと思います。

{E208D5A4-2212-44A4-9AF0-3DDBD3719C3A}

伊東市の「道の駅マリンタウン」でマグロ丼を。プリプリ感はありますが、意外と普通…

この辺りからか、膝痛に襲われます。両足同時に。
となると、冷えか?なかなか寒いからね。
それとも、さっきの真鶴で頑張りすぎたのか?
でも頑張り過ぎやポジション不良の場合は、片膝ずつ痛みが出るからなぁ(あくまで経験則)

DNFも考えましたが、河津桜が見たい‼️って事で、続投します。あと30km❗️

…長いな。

{841AD618-1681-46A5-9C8C-DC3EA80F1647}

伊東市の少し南、川奈にて、135号線から外れて海沿いのルートを通ろうと109号に入りますが、これが大失敗。海が見える区間は短いし、道は判りづらいわ、膝イテェわ。
ここら辺はホントに辛かった。

あげく、リアディレイラーが変な動きしてるし。(おそらくワイヤーの初期伸び)

{CF6614E6-6997-4B43-A571-B196C9B5E8D6}

城ヶ崎あたりは、長く下ります。このまま続いてぇ〜

結局、また登ります
なかなかアップダウンを繰り返すのです。

城ヶ崎を過ぎると、コンビニが少なくなります。ガソリンスタンド⛽️でトイレを借りました。

熱川バナナワニ園が気になりましたが、時間が予定よりだいぶ押してるので、無慈悲に通過。

{3B592DB2-EA0A-4D67-9DF7-8D5B3F987B3A}

稲取付近。魔女の宅急便の「決めた!わたし、この街にする!」のシーンを思い出します。
名曲「海の見える街」も流れませんし、膝痛MAXでしたが

「決めた!この街で(DNF)する!」

とならなかったのは、メンタルが強くなったのか、ただのバカなのか。

まー、稲取まで来ちゃえば、まもなく

{ECC15445-E876-4F76-849A-18D3079FB810}

とうちゃこですが
{58F650F9-2493-4A48-B485-35A4172465EA}

{D14DBEEF-C802-43DD-9ABE-CCD0FD1E858A}

2月20日くらい迄が満開だったっぽいですね。

{C02390C4-3FB2-45C9-8A73-DCA63AF47DF2}

{F1627AB1-78CD-488F-A092-2B25F540BF38}

菜の花と、屋台と。桜餅といちご大福を食します。

帰りは河津駅から輪行です。夜は寒かったので、パッキング作業は辛かったです。冬はマジ無理…

膝痛は、その後1日半で何事も無かったかのように治ったので、やはり冷えが原因だったと思われます。これまた経験則ですが、ホントの炎症だったらもっと長引くので。

来季は真冬用の0℃帯レーパンも用意するかなー。元ボーダーが寒がりになったものです

マシンの事前メンテナンスを怠ってリアディレイラーが変なんなるし、
テールランプ電池切れしたり、あげく自動点灯式のリフレクターをつけ忘れてきてトンネルで轢かれそうになったりと、

「新車来て調子に乗って、ロングライドなめすぎじゃねぇの❓」

的な所もあったので、大いに反省です

走行距離 161km
獲得標高 1536m

コンポも少々、物足りなくなってきたので、贅沢ですがグレードアップも検討します。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。