・・・今日は固め打ち。笑

フェルマーの最終定理やら・・・

ダ・ヴィンチ・コードやら・・・

読んだ時に解ったんですが・・・

ニュートン・・・

そう・・・

万有引力というのは、凄いですよね。


離れていこうとする地球を
太陽が引きとめている。

太陽という存在がなければ・・・

地球は
宇宙をさまよい続けるしかない訳です。

そして
地球の重力も凄い。

地球は
大気を引きつけ・・・

人間や・・・車など・・・

地上にある全てのものを
地面にへばりつかせている。


私たちは
地球の中心方向に、
常に引っ張られて
生きている訳です。


ジャンプすると・・・

飛び跳ねているように感じますが・・・

実際は・・・

「地球の中心から離れようとして、また引き戻された。」

という状態な訳です。


高いビルから飛び降りたら
死んでしまいます。

私たちは・・・

「落ちた」

という表現を使いますが・・・

正しくは・・・

「強烈に引き戻された」

と言うべきですね。苦笑


高いビルに登るということは、
地球の中心から遠ざかるということです。

それは・・・

地球から離れようとする行為で、
高く登れば登るほど、
地球を裏切ろうとしているように
見えるのかもしれません。

アホですね・・・

だから・・・

高いところから落ちると
死んでしまうのです。

???

まあ・・・二階くらいだったら、
死にません。笑


そのくらいは
地球も大目に見てくれるのです。

アホです。
スイマセンm(__)m・・・


そう考えると・・・

重力は
地球の愛なのかもしれません。

あるいは
嫉妬とも言えます。


宇宙に飛んでいかないように
引き止めてくれている。

と同時に・・・

私たちの自由を
束縛しているのです。 笑


私たちは
地面にへばりついてさえいれば・・・

水平方向には
自由に動くことが許されています。

しかし・・・

垂直方向は、いけません。

それは・・・

地球への反抗・・・と、
取られても仕方のない行為なのです。ww


ロケットが
宇宙に飛び立つ時・・・

私たちは
「ワアー」と、歓声を上げます。

あれは・・・脱出の喜びなのでしょうか。

そのとき・・・

地球は
怒りまくっているのではないでしょうか。

だからこそ・・・

大気圏を出るのには・・・

あんなに
巨大なエネルギーを必要とするのです!?!


バンジージャンプは、どうでしょう。

あれは地球、
怒ってますよ・・・きっと。

高い所から、飛び降りて・・・

地球に
思いっきり、
引き戻されそうになっているのに・・・

地面にぶつかる手前で・・・

ビヨ~ンと・・・止まるのですから。


「なーんちゃって」・・・

と、地球を騙しているようなものです。笑


でも・・・

足にゴムひもをつけているんだから・・・

結局は
地球とは離れられない訳で・・・


だから・・・

地球も
大目に見ているのかも知れませんね。



地球は
決して私たちから
手を離さない。

不自由に見えるけれども・・・

宇宙に飛び出したら、
生きていけない私たちを
地球は守ってくれているのでしょう。

危ない所へ行かないように。

そっと・・・手をつないでいるのです。


やはり・・・

愛とは
束縛することなのかもしれません。


相手には
決して気づかれないように・・・


でも、力強く・・・


そっと・・・


お粗末様でした・・・m(__)m 笑