蜘蛛近況とDir en Grey | プロトゼロのブログ

プロトゼロのブログ

今は音楽ネタかな・・・

さて今回Monocentropus balfouriことソコトラアイランドバブーンが脱皮しました。大体二ヶ月周期みたいです。そして脱皮柄検証、、、、


$プロトゼロのブログ


♀ですねo(〃^▽^〃)o・・・・それが言いたかったw


他にもつわものが・・・

$プロトゼロのブログ


Lampropelma nigerimmumことサインアイランドブラックアースタイガー、僕のイチオシ蜘蛛です!
色合いからはおそらくは♀でしょう。サイズは4cmぐらいです。
・・・好きなんですよw


そして、ウチのNo.1、、、、

$プロトゼロのブログ


言わずと知れたチャコジャイです。WCの♀、ヒダがデカすぎて倒れこんでおり最初見つけられませんでしたw
現在8cmぐらいです。デカい!!!
今回の脱皮を期に食が細くなりました、、、何やろ。。:






最後に買いました、、、Dir en Greyの最新アルバムDum Spiro Spero,,,しかも限定版、、高かった。。
元々そんなにファンじゃないのに何故限定版!?
disk2の「羅刹国」(出たw)ニューバージョンが欲しかったからwww


内容は
①本アルバムCD←凄い!!!の一言
②羅刹国入りボーナスCD←他の曲はアルバムのremix版でいらないw
③巨大歌詞カード
④DVD←まだ見てない
⑤本アルバムアナログ←うちでレコード聴けませんw

こいつらはもはやヴィジュアル系の域を超えていて国内外のメタルファンにも受け入れられている。
デスボ、シャウト、クリアボイス、アバンギャルドと何でもござれです。という事で結論、通常版にしとけば良かったw
羅刹国はないがアルバム自体の完成度は高いですね。
・・・でも羅刹国!元々は2000年ぐらいの作品でしたがリメイクされた。普通リメイク版を作ってもオリジナルの方が良かったりします。しかし、、、これは違う!!!!
昔から聞いているファンは怒るかもしれんが僕はこっちの方が好きです。良かったらどうぞ^^



礼 性 乖離 邪気! 
礼 性 乖離、、、、

ぎゃーーーーーーー!!!!
←最後のところw