ウインドサーフィンワールドカップ in 横須賀 開催中だす。 | protoplastico surfboards & designs  

protoplastico surfboards & designs  

日曜大工の道具で素人がゼロから始められる、かんたん!木製サーフボード「プロトプラスティコ」 
サーフボードを自分で作ってみよう!!!

ANAウインドサーフィンワールドカップ
大会2日目。

{F694C155-B523-4B23-92BE-F1A8D3A94A81}

2日連続でウェイティングですが、午後になって風が上がってきました。

{DA513B6F-E8E6-4229-8598-C141B0348E27}

なんせ風が無いと大会にならないんですよ。

それでも風速4mになれば、ハイドロフォイルのゲームが開催されるということなんですが、、、。

{BB388ED0-7DC0-4791-8CC7-4CF1F9189561}


ひとまず腹ごしらえです。
横須賀ネイビバーガーで有名な《TSUNAMI》。


{9447794A-2A85-40B8-BD9D-58C395862647}

あーッ!

横須賀で一番美味しいパン屋さんの《ザクロ》とコラボです。TSUNAMIはともかく、ザクロのパンが食べたい! 横須賀市民にとってはこの《ザクロの特注パン》の衝撃度のほうが大きいなー。


{7ED0C388-4953-4EB4-B9D7-BCDF22CB1336}

チリドッグを頬張りながら、がっつりとビールを流し込む。今回のワールドカップはANAとアサヒビールが主催なんです。

ピリ辛ビーンズに甘めのディルピクルス。フライドオニオンとマスタードをたっぷりかけて、アメリカンな味が横須賀っぽい。


{4059D038-24C5-4D53-A6DF-52235E955D7B}

京浜急行もスポンサーなんですが、もうちょっと駅構内で宣伝したほうが良かったような。

直前になって駅にポスター貼ったり、前日に会場が用意されたりでバタバタ感があったものの、なんとか開催にこぎつけました。

{40F8858E-D9B2-4819-A570-AC537791D4EE}

横須賀、三浦の美味しいお店がたくさん出店しているので、三浦半島の食べ物のイベントとして来ても面白いかも。三崎といえば、マグロです。

{27B240F8-1230-49AA-A4E1-C970D4584090}

一番並んでるのは、《麺屋庄太》。
津久井浜駅前に本店があり、15-16年の業界最高権威TRYラーメン大賞で豚骨部門の3位、名店部門MIXのW受賞に輝いた実績あり。

ちなみに庄太の店長は横須賀出身の小泉進次郎議員の幼なじみ。


{C301C539-89F1-4AA7-8D8E-37B365062F51}

ホンビノス貝の貝出汁に、焦がし玉葱、スイスチャード、贅沢に蒸し鶏と揚げ鶏の2種類が乗っかり、貝の旨味が溶け込んだスープは、深いコクと長い余韻でまさに絶品。喉がグゥーッとなる。

バターで炒めたホンビノス貝がしっかりと身の締まった歯応えで、これまたなかなか。

海岸に座って食べてたら、おばさん2人が「それ、どこで売ってたんですかッ!そのラーメン。どこを探しても見つからなくて。うどんはあるのに。」

だって。

会場にそれを目当てで来る人がいるくらいに美味しいかった。





さて、風が出て来たので特等席に陣取りましたが、またウェイティングです。

となりのおじいさん達が、

「風がでてきたけど、波はまだだなー。台風も来ないだろうし。プロは波がなくてもサーフィンするのかねえ。 」って話をしてます。地元ではウインドサーフィンに対して、それくらいの理解度です。ははは。

集客数や客層がまるっきり予想できなかったので、今年は出店しませんでしたけど、来年はお客様じゃなくて海外選手をターゲットに出店しても良いかな。

とりあえず平日の今日は、地元率80パーセント、そのうち高齢者率が70パーセントの写真好きのお年寄りの集まりみたいになってます。

{753E06C5-A1CE-443F-88E2-FAE0515569C1}

津久井浜海岸で16日までやってます。

いつもみたいに強風が吹くといいんですが、「とりあえず、2時まで見送りー」だって。

どうやらしかたなく、これから賞金1000ユーロでSUPのレースを急遽やるみたいですが、海外選手が結構乗り気で、「おー、やるべーッ!」ってなってる。

って、計算したら日本円で賞金12万3000円じゃねーですか。



ワールドカップ、どうなっちゃうのかなあ。