LEDのビジネスモデルを作っている
ここ最近の大手である東芝や、パナソニックの動きは、LED蛍光管の封じこみに躍起になっている
直截ではない
日本照明学会を通じてである
安全性などの基準作りも進んでいる
LED蛍光管の重さ、照度などである
重さは 500g以下で、この基準に合うLED蛍光管は海外由来ではない。
照度は600ルックス以上としようとすると日本製1社以外は無理だったので、380ルックス程度に収まりそうである。
いずれにしろ、日本の消費者を無視した論議と規制である。

霞が関・永田町症候群が蔓延している
日本中

このブログを書いている間にシャープがLED照明の宣伝

長寿命 省エネ

これは消費者が求めているものなのだろうか

まず 日本で年間10億本売られている蛍光管をLEDにすべきでは

本社ビルをすべてLEDにした東電工の先見性に敬意を表する