タイヤのお話し | プロテックSTAFFブログ

タイヤのお話し

今日はバイクのタイヤのお話しですビックリマーク


昨年の6月に私の愛車TL1000Sに


バンクメーター  開発のため


峠をひたすら走らなくてはならなかったため


発売したばかりの


ミシュランパワーピュアを履きましたニコニコ

protecaraiのブログ


はっきり言ってこのタイヤいいというのが


第一印象でした (^O^)/


なにせコーナーの切り返しが楽!!


タイヤが軽くなる恩恵はすばらしいことドキドキ


くわえてペタペタ寝るし


滑り出しも唐突さがなく


非常に扱いやすいタイヤですハイ得意げ


ただし・・・問題発生!!


使いはじめてすぐ異変に気づきました叫び


リアタイヤに剥離現象がドクロドクロドクロ


protecaraiのブログ

protecaraiのブログ
なんでしょう!?
叫び
叫び
叫び




いったいこの剥離はなんでしょう?


私の推測によるとタイヤとタイヤの


継ぎ目部分に位置しているところでは?


なにかふんだ記憶もないし・・・


製造上の・・・


うぅーん・・・


そうだ合格京都に行こう新幹線


じゃなくてあせる


そうだ合格メーカーに聞こうウサギ


それがいい それがいい


てなわけで、ミシュランさんに聞いてみます。


パワーピュア使ってて同じような症状の方が


いらっしゃったら是非、ご一報くださいませませ (;^_^A