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2017-02-15 17:27:27

ポジションランプキット開発情報です。

テーマ:ポジションランプ
プロテック 営業部ムランティーノです。
近日発売予定の新製品の情報を一足お先にご案内致します。
ポジションランプキット2機種です。
 
1つ目は増設用LEDポジションランプkitです。
'15~Dio110のウインカー下に白く光るポジションランプを増設しました。
ノーマル状態ではポジション無いDio110ですが、ウインカーボディの裏を見ると、
ここに穴を開けてポジションランプを付けてくださいと言わんばかりの丸い枠があって、
その近くには12v5wの文字も見えます。
 
明らかにポジションランプを付ける前提のデザインですよね~。
L字の灯体にT10 LEDウエッジ球を入れるとかっこ良く点灯します。
 
1灯用が¥2,600、2灯用は¥4,800でT10 LEDとソケット&配線がセットになります。
 
 
2つ目はウインカーポジションランプkitです。
大型バイクでは標準装備のウインカーポジションですが、
小排気量車や低価格車両には備わっていない装備です。
私、ムランティーノの通勤マシンのPCXに試作品を装着してみました。
 
実はこのウインカーポジションランプkitはウインカーリレー機能が内蔵してあります。
しかもLEDウインカー対応なので、ポジションkitと同時にウインカーをLED化したい人にオススメです。
更にはウインカー球はノーマルのままでOK!W球に変更する必要はありません。
 
取付けはノーマルウインカーリレーと交換して、フロントウインカーの(+)線を切断して、
ウインカーポジションランプユニットの4本の配線を接続するだけです、
 
PCXやシグナスX、アドレスV125などのスクーターは、
フロントにウインカーリレーがあるので、取付けはとっても簡単です。
 
実際に使ってみると、前を走る車がなぜか左側を空けてくれます。
ポジション点灯しているバイクは大型だと言う認識のドライバーが多いのでしょうか?
他の交通車両への自車のアピールにもつながって安全性もアップします。
もちろん見た目もかっこ良くなりますよ~。
 
ウインカーポジションランプkitは¥6,800で発売予定です。
ウインカーリレーの接続端子の形状に合わせて2種類設定します。
 
どちらも3月開催の東京モーターサイクルショーまでに発売して、
サイクルショーで展示したいと思いますので、お楽しみにお待ちください。
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2017-02-09 19:28:48

'15~'16 R1200RS専用LEDヘッドライトバルブ発売しました。

テーマ:LEDバルブ
プロテック 営業部ムランティーノです。
BMWバイクの専用LEDヘッドライトバルブ第二弾、'15~'16 R1200RS用発売です。
先に発売したS1000RR専用キットが知れ渡り、プロテック=BMW用LEDと言うイメージが
徐々に定着して来ると「他の車種には付きますか?」との問い合わせも増えて来ました。


いつもお世話になっているモトラッド川越さんのご協力で適合確認を取って、
専用キットの発売となりました。もちろんバルブ切れのエラー警告は出ない仕様ですよ~。

モトラッド川越のメカニックの高橋さんと一緒に作業させて頂いてアドバイスもしてもらいました。
社内で黙々と開発作業しているよりも、こうやって誰かと一緒にいろいろ会話しながらの作業は
とっても楽しくて、これを買ってくれるお客さんが喜んでくれると自分も嬉しいな~って思います。

商品の紹介です。
まずは、Loビーム専用のH7シングルキット(12v 20w 6000ケルビン)です。
品番 65037【LB7-BR】 Loビーム側専用 価格¥25,000(税込)


そして大人気Loビームが2灯点灯出来てしまうH7 Hi/Loキット(12v 20/20w 6000ケルビン)です。
品番 65038【LB7W-BR】 Hiビーム側専用 価格¥29,000(税込)
※この商品だけではLo2灯になりません。Loビーム用キットとの組み合わせでLoビーム2灯点灯します。


どちらのキットもバルブ切れエラー警告灯が出ない設計です。
このキャンバス対応のデコーダーユニットがエラー警告を出さないんです。


それでは取り付け方法をご紹介致します。
Loビームで説明しますがHiビーム側も基本は同じですので参考にしてください。
メーター脇の黒いパネルを外します。ネジ2本で簡単に取れますよ~。
  

バルブキャップを半時計回りに回して外したら、ヘッドライトバルブを取りLEDバルブを装着します。
  

コントローラーユニットの電源用コード(赤+、青-)を差し込みます。
車両側のコードは+-同じ色なのでテスターで極性を確認してください。
※+-を逆接続するとコントローラーユニットが壊れますのでご注意ください。


ノーマルのフタは使用出来ませんので、付属のゴムキャップを装着します。
LEDバルブの配線とコントローラーの赤青線は外に出します。
車両側のヘッドライトコネクターはヘッドライト内に入れますが、入らなければ外に出してください。
その際はテーピングなどで防水対策をしてくださいね~。


LEDバルブと電動ファンの密着面に付属のグリスをたっぷり塗ってから
電動ファンを時計回りでクルクル回転させて密着するまで手で締め込みます。


キャンバスデコーダーはヘッドライト上のトルクスネジ2本で固定します。
赤と青のコードはコントローラーユニットへ接続します。


ハンドルを目一杯切っても当たりませんのでご安心くださいね~。


コントローラーユニットはカウルの内側に両面テープで貼り付けました。


今後も車両の手配が可能な限りBMWの新機種の適合追加を行っていきますのでご期待ください。

 
プロテック ではLEDバルブの適合調査 にご協力いただける車両を募集しております。
ご協力のお礼として何と!LEDバルブを無料で差し上げております。
※2灯式の車両は1本のみ無料進呈になります。2本目は有料となります。

条件は以下の通りです。
・月~金の営業時間内(AM9:00~PM17:00)の間にご来社可能な方。
・当社にて未適合な車種でヘッドライト周りがノーマルの車両。適合情報はこちら
 ※すでにHIDやLEDが装着の場合、取外し工賃が別途発生する場合があります。
 ※車種によっては、未適合車種でも当社の判断でお断りする場合があります。
   その場合は、製品代と工賃(¥3,240より)にて作業をお受け致します。
・ご来社当日の作業が不可能な場合、1週間以上車両を預けられる方。
・撮影した画像はHP、ブログ、フェイスブックに使用する事を許可頂ける方。
・取付け後はSNS(ブログやフェイスブックなど)でインプレッションをアップして頂ける方。

上記条件を満たしてご協力頂ける方はこちら からご応募ください。
ご応募前のお問い合わせもお気軽にご相談ください。℡044-870-5001
 
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2017-02-01 17:09:14

BMWのフォグ電源取出しに最適なBAT.直リレースイッチKit発売しました。

テーマ:LEDフォグライト
プロテック 営業部ムランティーノです。
LEDフォグ&ドライビングライトの電源取出しに最適なBAT.直リレースイッチKit発売しました。
No.11607 【BDR-110】 価格¥3,800です。
 
このリレースイッチは、バッテリーから直接電源を引っ張て来る仕様のスイッチKitなので、
BMWにフォグライトを増設する際の電源として最適です。
最大12v 10Aまでの接続機器に対応します。出力線は二股なのでフォグ2個の接続が可能です。
 
BMWはフォグライトの電源をACCラインから取ると車両全体の消費電力値が増えた事で、
ECUエラー警告が発生して、最悪のケースではエンジンが掛からなくなると言った事も起きます。
このリレースイッチKitはバッテリーから直接電気をもらってフォグを点灯させるので、
車両の消費電力は変化せず、エラー警告が出ない仕組みです。
※バッテリーが弱っている車両の場合、エラーが出る可能性もありますのでご注意ください。
 
構成部品はこんな感じです。
配線は全てつなげて伸ばした状態で2m35cmありますので、バッテリーがテールランプ付近にある
車種でもフロント回りまで楽々配線を取りまわす事が可能です。
もちろん長ければ切断して、短ければ延長する事も出来ます。
 
付属するON/OFFスイッチは生活防水仕様の小型スイッチです。
両面テープ付きなので車体に貼って使用できます。
 
フォグライトの増設用電源として設定した商品ですが、許容範囲の12v 10A以内であれば、
交流点灯のバイクをバッテリー直の直流点灯にする事も可能です。
※バッテリー上がりにはご注意ください。
 
市販のリレーはスイッチや配線まで入った商品は無いので自分で部品を集めて配線を作らなければならないのですが、
このキットには全て必要なパーツ類が入っているので、他に買い足す事も無く、しかも簡単に取付け出来ます。
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2017-01-31 17:14:52

'04~'07 CBR1000RRにLEDヘッドライトバルブを取付けしました。

テーマ:LEDバルブ
プロテック 営業部ムランティーノです。
'04~'07 CBR1000RR (SC57)にサイクロンLEDヘッドライトバルブを装着しました。
Loビームが1灯しか点灯しないCBR1000RRをLoビーム2灯点灯する仕様にしました!
 
使用した商品は、Loビーム側にはNo.65029【LB7-S】汎用H7 LEDヘッドライトバルブ¥15,800(税抜),
Hiビーム側にはNo.65030【LB7W-H】汎用H7 Hi/Lo LEDヘッドライトバルブ¥18,800(税抜)
 
取付け方法をご紹介します。Loビーム側の説明ですがHiビーム側も同じです。
ノーマルバルブとゴムキャップを外して、LEDバルブを装着します。
LEDバルブには黒く見えるH7アダプターを装着してLEDチップが横を向く様に取り付けます。
 
 
ゴムキャップを取付けます。
 
電動ファンを時計回りで最後までギュっと密着するまで絞め込みます。
 
電動ファンの飛び出し具合はこんな感じです。ステアリングを左右に切っても当たりません。
 
コントローラーユニットはヘッドライトステーに貼り付けました。
脱落防止のために結束バンドで固定するとベストですね~。
 
Loビーム点灯です。ノーマル同様1灯の点灯になります。
Hiビーム側のヘッドライトが光っていないとチョットかっこ悪いですよね~?
 
こちらはHiビーム側にHi/Lo切替え式LEDを装着してLoビーム2灯点灯させた画像です。
ヘッドライトが2個あるのにLoで片方しか光っていないと「球切れしてるよ~」なんで言われたりした事あるんじゃないですか?
 
今回適合確認でお借りした'07 CBR1000RRです。
仕様国は不明ですが、通常シルバーのはずのフレームがブラックになってます。
オーナーさんも中古で購入した車両なので何故だか分からないそうです。
 
'06'07モデルでの取付け確認でしたが、'04'05モデルも基本的には同じで取付けできます。
こちらの車両は私、ムランティーノが以前所有していた'05国内仕様です。
 
プロテック ではLEDバルブの適合調査 にご協力いただける車両を募集しております。
ご協力のお礼として何と!LEDバルブを無料で差し上げております。
※2灯式の車両は1本のみ無料進呈になります。2本目は有料となります。

条件は以下の通りです。
・月~金の営業時間内(AM9:00~PM17:00)の間にご来社可能な方。
・当社にて未適合な車種でヘッドライト周りがノーマルの車両。適合情報はこちら
 ※すでにHIDやLEDが装着の場合、取外し工賃が別途発生する場合があります。
 ※車種によっては、未適合車種でも当社の判断でお断りする場合があります。
   その場合は、製品代と工賃(¥3,240より)にて作業をお受け致します。
・ご来社当日の作業が不可能な場合、1週間以上車両を預けられる方。
・撮影した画像はHP、ブログ、フェイスブックに使用する事を許可頂ける方。
・取付け後はSNS(ブログやフェイスブックなど)でインプレッションをアップして頂ける方。

上記条件を満たしてご協力頂ける方はこちら からご応募ください。
ご応募前のお問い合わせもお気軽にご相談ください。℡044-870-5001
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2017-01-30 17:26:43

'07~ライブDio/-ZXにLEDヘッドライトバルブを取り付けました。

テーマ:LEDバルブ
プロテック 営業部ムランティーノです。
'97~ ライブDio/-ZX(AF35)にサイクロンLEDヘッドライトバルブを装着しました。
使用したのはNo.65014【LB11-M】汎用PH12タイプ LEDヘッドライトバルブ¥17,000(税抜)です。
2ストエンジンの交流点灯の発電の弱い車両でもこの通りアイドリングでもチラつかずに点灯します。
 
取付けは簡単。
ノーマルバルブを外してLEDバルブとファンを装着。
 
コントローラーユニットをフロントカバー内に貼り付けます。
 
コントローラーと車両側ヘッドライトハーネスを接続して完成です。所要時間は30分でした。
 
プロテック ではLEDバルブの適合調査 にご協力いただける車両を募集しております。
ご協力のお礼として何と!LEDバルブを無料で差し上げております。
※2灯式の車両は1本のみ無料進呈になります。2本目は有料となります。

条件は以下の通りです。
・月~金の営業時間内(AM9:00~PM17:00)の間にご来社可能な方。
・当社にて未適合な車種でヘッドライト周りがノーマルの車両。適合情報はこちら
 ※すでにHIDやLEDが装着の場合、取外し工賃が別途発生する場合があります。
 ※車種によっては、未適合車種でも当社の判断でお断りする場合があります。
   その場合は、製品代と工賃(¥3,240より)にて作業をお受け致します。
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2017-01-27 15:14:28

ポジションランプ用 T10 ウェッジLEDバルブ発売しました。

テーマ:LEDバルブ
プロテック 営業部ムランティーノです。
サイクロンLEDヘッドライトバルブのオプションパーツで
ポジションランプ用のT10ウェッジLEDバルブを発売しました。
 
作動電圧は12~24v共通なのでオートバイはもちろん24vの車やトラックにも使用可能です。
価格は1個¥2,000(税抜)です。
 
 
サイクロンLEDヘッドライトバルブと同じ6000ケルビンなので、同時装着で発光色も統一感があります。
 
ヘッドライトをLED化したのにポジションランプがノーマルだとカッコ悪いですよね~。
 
このT10ウェッジLEDバルブは2017年3月末まで開催中のキャンペーンに使っている物と同じLEDです。
 
このキャンペーンでH7のLoビーム側だけ購入したお客様は反対側のポジションもLEDにしたいですよね?
その場合には単品販売しておりますので、同じ色で揃いますので是非お買い求めください。
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2017-01-25 11:30:00

02~03 CBR954RR(SC50)にH7 LEDヘッドライトバルブを取付けしました。

テーマ:LEDバルブ
プロテック 営業部ムランティーノです。
'02~'03 CBR954RR(SC50)にサイクロンLEDヘッドライトバルブH7を装着しました。
使用したのはNo.65029【LB7-S】汎用H7 LEDヘッドライトバルブ¥15,800(税抜)を3個です。
CBR954RRはHiビームが2灯でLoビームが1灯の合計3灯ヘッドライトなので3本必要です。


それでは取付け方法をご紹介します。
真ん中のLoビームで説明しますが、両脇のHiビームも基本的には同じなので参考にしてください。
ヘッドライトの裏側はこんな感じでカウルを外さなくても簡単に作業出来ちゃいますよ~。



ゴムキャップとノーマルバルブを外してからLEDバルブにアダプターを付けて取付けます。




ゴムキャップは再使用します。



冷却用の電動ファンを装着します。このファンは防水タイプですので雨天走行や洗車で水に濡れてもヘッチャラです。


コントローラーユニットはカウルステーに付属の両面テープで貼付けて結束バンドで固定しました。



ちなみにHiビームのコントローラーユニットはカウル内に入れました。左側はこの位置に。


右側はラジエーターキャップがあって左と同じ所に貼れないのでカウルの内側に貼り付けました。
分り難いですが、H7 KITと見えるのがコントローラーです。



こちらはLoビーム1灯点灯状態です。



そしてHiビーム点灯ではこんな感じに光ります。



プロテック ではLEDバルブの適合調査 にご協力いただける車両を募集しております。
ご協力のお礼として何と!LEDバルブを無料で差し上げております。
※2灯式の車両は1本のみ無料進呈になります。2本目は有料となります。

条件は以下の通りです。
・月~金の営業時間内(AM9:00~PM17:00)の間にご来社可能な方。
・当社にて未適合な車種でヘッドライト周りがノーマルの車両。適合情報はこちら
 ※すでにHIDやLEDが装着の場合、取外し工賃が別途発生する場合があります。
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   その場合は、製品代と工賃(¥3,240より)にて作業をお受け致します。
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2017-01-24 19:30:00

02~03 CBR954RR(SC50)にシフトポジションインジケーター取付けました

テーマ:SPI シフトポジションインジケーター
プロテック 営業部ムランティーノです。
幻の7速を探さないのフレーズが定着して来たシフトポジションインジケーター
'02~'03 CBR954RR(SC50)に取付けしました。

使用する商品は、No.11014 【SPI-110】シフトポジションインジケーター5~6速車汎用 ¥12,190(税抜)です。

 

では早速取付け方法をご紹介致します。

配線の接続先はメーターハーネスの配線なので、右側のエアダクトカバーを外します。

ブルーとグレーの12Pカプラーが出て来ました。ブルーのカプラーの配線に接続して行きます。

 

配線の接続先は以下の通りです。
(+)茶/白 、 (-) 緑または緑/黒 、 ニュートラル 若葉/赤 、 スピード 桃/緑 、 エンジン回転 黄/緑

 

汎用SPI-110付属の接続コードの5本の線をつなげていきます。
それぞれの配線の被覆を剥いて金属線同士巻きつけてハンダ付けします。 

 

5本のコード全て絶縁のテーピングをします。

 

シフトポジションインジケーター本体のコードの5Pカプラーと接続します。
今回は青、灰カプラーの透明なゴムキャップ内で接続するようにして防水効果を高めました。

 

シフトポジションインジケーター本体はメーター左に両面テープで貼り付けました。

 

今回装着したCBR954RRはサイドリフレクターの付いた北米(カナダ)仕様と思われます。

ヨーロッパ仕様も基本的には同じだと思いますが、配線色が違う可能性もありますので、

最終的には配線図などでご確認ください。

 

 

プロテック では適合調査 にご協力いただける車両を募集しております。
車両協力のお礼として何と!シフトインジケーターを無料で差し上げております。

条件は以下の通りです。
・月~金の営業時間内(AM9:00~PM17:00)の間にご来社可能な方。
・標準でシフトインジケーターが装備されていない車両。
・当社にて適合未確認の車種でメーター周り、前後足回りがノーマルの車両。適合情報はこちら
 ※適合未確認車でも不人気車、マイナー車種などは当社の判断でお断りする場合があります。
   その場合は、製品代と別途工賃(¥3,240~)にて作業をお受け致します。
・ご来社当日の作業が不可能な車種の場合、1週間以上車両を預けられる方。
・撮影した画像はHP、ブログ、フェイスブックに使用する事を許可頂ける方。
・取付け後はSNS(ブログやフェイスブックなど)でインプレッションをアップして頂ける方。

上記条件を満たしてご協力頂ける方はこちら からご応募ください。
ご応募前のお問い合わせもお気軽にご相談ください。℡044-870-5001 担当:村野

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2017-01-23 16:15:34

燃料計の適合表を更新しました。

テーマ:デジタルFUELメーター

プロテック 営業部ムランティーノです。

ガソリン残量が数字で分かるデジタルフューエルメーターの適合表更新です。

汎用キットで取付け可能な25車種を新規掲載しました~。

プロテックホームページのトップにバナーを設置致しましたのですぐに見れます。

 

 

適合表は車両メーカー別、排気量順に並んでいて、適合商品の品番や価格の他、

接続方法のボタンをクリックすれば詳しい配線方法も見る事が出来ます。

 

適合表に掲載されていない車種については弊社までお問合せください。

 

また、プロテック ではデジタルフューエルメーターの適合調査 にご協力いただける車両を募集しております。
ご協力のお礼として何と!燃料計を無料で差し上げております。
※募集車両はインジェクション車に限定しております。キャブ車も現存台数が多い人気車はお受け致しております。

条件は以下の通りです。
・月~金の営業時間内(AM9:00~PM17:00)の間にご来社可能な方。
・当社にて未確認な車種でETC装着車両。適合情報はこちら
・ご来社当日の作業が不可能な場合、1~2週間以上車両を預けられる方。
・撮影した画像はHP、ブログ、フェイスブックに使用する事を許可頂ける方。
・取付け後はSNS(ブログやフェイスブックなど)でインプレッションをアップして頂ける方。

上記条件を満たしてご協力頂ける方はこちら からご応募ください。
ご応募前のお問い合わせもお気軽にご相談ください。℡044-870-5001

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2017-01-20 14:27:50

ウインカーオートキャンセラーが誤作動防止対策仕様にパワーアップ!

テーマ:ウインカーオートキャンセラー

プロテック 営業部ムランティーノです。


車みたいに右左折後に自動でウインカーが消灯する
プロテックウインカーオートキャンセラーリニューアルしました!

誤作動の原因を徹底的に改善して取付け易さを大幅に向上させました。

取付け時間がたったの10分 なんて車種もあったりします。

 

一般的なウインカーリレーは平端子(左)か3Pカプラー(右)のどちらかですので、

バイクのウインカーリレーを見るか、社外メーカーのウインカーリレー適合表を見れば、

ご自分のバイクに取付け可能なオートキャンセラーが確認出来ます。

取付けはリレーと車両ハーネスに割り込ませるだけなのでとっても簡単です。

 

それでは誤作動の改善点についてご説明しましょう。

従来の製品ではオートキャンセル後に以下の誤作動の症状が出た場合にハーネス加工が必要でした。

全てのハーネス加工が必要な車種によっては取付け時間が大幅に掛かってしまう面倒な1面をもっていました。

 

オートキャンセル後にウインカーが点滅を始める誤作動。

・ブレーキ操作

・ホーンを鳴らす

・Hiビーム、Loビームのスイッチ操作をする。

・グリップヒーターなど社外品のスイッチ操作をする。

その他に、エンジン停止時には正常に動作するのに、エンジンが掛かっていると

オートキャンセル後に直ぐにウインカーが点滅しはじめると言った誤作動の症状があります。

 

これらが症状でオートキャンセル後に

ウインカー点滅が始まる誤作動を改善した

仕様にリニューアル致しました!

 

画像左が従来の商品で、右がリニューアルした商品の構成部品です。

付属の配線が無くなっているのが分かりますね~。

   →   

(従来品)                      (改善品)

 

下の画像の配線類は誤作動を起こした際に対処する為のもので従来品の付属部品です。

緑色の配線2種類とギボシ端子の同梱が廃止されます。

(ホーン操作とブレーキ操作で誤作動する場合の対策部品です。)

 

従来品の誤作動対策の配線加工がはどんなに手間だったかをご紹介します。

 

まずブレーキ操作での誤作動の場合、

テールランプのブレーキ側の配線を切断してボディーアースに落とす配線加工です。

 

次にホーンを鳴らした時の誤作動の場合、

ホーンとスイッチ側の配線に付属のコードを割り込ませてWAC本体と接続します。

 

更に1番厄介なのが前後左右4か所のウインカーのアース線を切り離して4本まとめて1か所にボディーアスする加工。

これは走行中オートキャンセル後に何のスイッチ操作もしていないのに勝手にウインカーが点滅を始める症状の対処法です。

 

これらの誤作動の症状は実際に取付けて動作確認を行ってから発覚するものなので、

当社で適合の取れていない車種への取付けは二の足を踏むお客様も多くて、

便利なのに手が出せない的な魅惑の製品でした・・・。

 

改善バージョンは品番も価格も変更ないのでWAC-1000センサー本体に貼られた赤丸シールで識別します。

2017年1月20日現在、店頭の商品はパッケージの外から確認出来ますのでご購入前にご確認ください。

 

今回の改善でウインカーのスイッチ操作が以下の様になります。

 

同一方向へ連続したウインカースイッチ操作の場合、

2度目のスイッチ操作はプッシュキャンセルしてから曲がりたい方向へスイッチをいれます。

 

例えばこんな感じです。

 左折しま~す。

 

左折が終わってウインカーが自動消灯しました。

次の交差点でまた左折しま~す。

 

この時に一旦プッシュしてから左にスイッチを入れます。

  

 

ちなみに同一方向へ連続しない場合(左折の次に右折)

左折後に自動消灯した後、次の交差点で右折の際はプッシュせずに右にスイッチ入れます。

  

 

前のウインカーはどっちに出したっけ?なんて分からなくなる事もあるので、

ウインカーを出す際は一回プッシュしてから出したい方向にスイッチを入れる操作をすれば

出し間違え(出し忘れ)になります。

 

右左折が終わってからウインカーが勝手に消えてくれると消し忘れ防止効果の他に、

他の通行車両や歩行者との無用な事故の可能性も低くなります。

ウインカー点滅しっぱなしで走っている車両の後を走行するのって怖いですよね~。

 

更に当社のウインカーオートキャンセラーは角度による自動消灯だけではなく、

速度検知によるタイマーキャンセル(消灯)機能も装備しております。

 

WAC-1000センサー本体から出ている白コードをスピードメーターに接続するだけで、

時速40km以上で走行中7~8秒間でウインカーが自動で消えます。

右左折で自動消灯しなかった場合、その後走っていればそのうち消えてくれる便利な機能です。

 

また高速道路では時速80~100kmで走行時に5秒でウインカーが自動で消えます。

車体の傾斜が少ない車線変更の際に便利な機能ですね~。

 

この機能はすべての車両に万能ではなく、ホイール1回転あたりスピードパルスが8回出る車両に適合します。

ABS装備の車種ですとホイール1回転あたりのパルス数が多いので別売りのWAC-OP04を併用します。

これはスピードパルスの数を1/2、1/4、1/8の3種類に減らす効果があります。

 

また機械式スピードメーター車の場合、スピード信号が無いので代わりに、

シフトインジケーターのオプションパーツPG-110を使う事が可能です。

付属のマグネットを8個すべて使えば説明書通りの速度オートキャンセルが可能になります。

 

今回のリニューアルをまとめて言うと・・・、

取付け簡単、誤作動無し!

今まで買おうか迷っていた方、是非ご検討ください!

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