今日はバンクメーターのお話し | プロテックSTAFFブログ

今日はバンクメーターのお話し

実はバンクメーター作るの大変だったんです得意げ

それは昨年の冬、バイク用盗難警報器CS-330を作ってる時

ひらめいちゃったんですハイビックリマーク


Gセンサーで角度がわかることを・・・

ジャイロセンサーを加えたりと・・・

さぁそれからが大変でクソ寒い中近場のコーナーがあるとこを探して・・・

春から夏にかけては箱根や伊豆の峠でテストすること800回以上・・・ガーン


去年の夏は暑かったなぁ

おかげでげっそり・・・はてなマーク


なにせバンクメーターだけにある程度バンクさせなくてはと

バンクメーターならぬバンクセンサーを何枚替えたことか・・・


ということで話は長くなるのでバンクメーター開発秘話は

またのお話で o(〃^▽^〃)o


       

 カワサキ ZX-10R デジタルバンクメーターDBM-530装着例をチロッと目


protecaraiのブログ


      デジタルバンクメーター本体ステーを使用しての取付け


アルミステーなので10Rのメーターカバーの形状に合わせて手でまげて

そのあと艶消しの黒スプレーで塗装し装着。

専用ステーは角度調節がOKだからバンクメーターも見やすくセットアップも簡単にひひ




protecaraiのブログ


   タンク下でシート下前方のスペースにセンサー用ステーに貼りつけ取付け




protecaraiのブログ



    こんな感じでタンク固定の前にセンサーの前後角の設定はお忘れなく


ビックリマーク



protecaraiのブログ



    こうなりました音譜


ちょっと上からの撮影なのでタコメーターが見えないけど乗車姿勢ではちゃんとタコも見えますよ!!