人生を成幸に導く習慣形成 | 人生日々勉強そして感謝

人生日々勉強そして感謝

 日々の出来事、雑感などを綴っていきます。

今日は、2017年人間力大學ちばらきプロセミ校の1発目の講演会でした。


新年1発目の講師は、初っ端に相応しい、ナニメンさん!
{2F490AE8-7956-42C3-ACA7-41B0517E1D13}

今日の講演会も本当に響きました。


やっぱりナニメンさんの話は響きます。。


出来てない自分を振り返ることが出来る。。


気付き満載。



「自分が社長だったら、今の自分を雇いたいですか?」


この問いには痺れた。。


一瞬たじろぐ。。。



(今の自分を雇いたいか?オレ??)




恐る恐る手を挙げた。。



成功する人は、目標が明確。
でも、その前に、今の自分が何処にいるかをわかっていることが前提。



「やるべきことを、やるべき位置で、やるべき時に、やる!」



自分が今、何処にいるかがわからなくて、目指す場所に辿り着けるか?

ムリやろ!


カーナビは、今、自分の場所が分かるから、ゴール地点に辿り着ける。


人生はカーナビと一緒。



今の自分のステージは何処にあるのか?



まだまだだ。。。



成功するとは、決めること。
努力はそのあと!
行き先を決めなければ、そこには行けないから!

今の自分の場所もわからず、目標定めても、そこには行けないんだ。



僕の今年の目標は、
「感情で怒らない」
こと。

これはやらないこと。

感情で怒りがこみ上げた時は
「トイレに入る」
と決めた。

ナニメンさんに教えてもらった。



僕は後先を考えずに感情で動いてしまう。。

仮にも、10名もの社員さんが居て、そんな経営者では、いかんと思う。。


だから、まずは自分を磨く。



凡事徹底を再度、しっかりと行うことを決めた。




今日の講演会は、社員さんにも響いたと思う。



やはりナニメンさんの言葉には説得力がある。


僕にはまだまだ。。。




こうやって学びの機会がある事に感謝でしかない。




今日もの学びをしっかりと落とし込み、成長して行こう。

ありがとうございます(^^)